dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は両親の旅行に十年は付き合っているのですが何十回も同じ場所同じ店を回り変えることを絶対にやめません、私ならもっと別の県で新しい発見や観光をしますお金などの費用は九州ならほとんど同じ費用ですみますし認知症で他のことが考えられないのかなとも思いましたそこでですが老人は下らないつまらない面白くない旅行しかできないのでしょうか?

A 回答 (8件)

同じ季節、同じ場所、同じ食事…


今、55ですが、好きな場所があります。
認知では無いです。
ワタシの場合、冬の長野のとあるスキ-場で名物の蕎麦を食べるのですが…
真冬なのに、天ざる!(笑)
それも山奥だから、エビやキスは無く、山菜の天ぷら!(笑)
ヨメの場合、ディズニーランド!
子供も成人してるけど、子供と!
夏休みの定番です…
ワタシは嫌いだから…
ついて行きません!(笑)
    • good
    • 1

好きな場所なら何度でも行きたいんじゃないですかね。


いつもお気に入りの喫茶店行く人いるじゃないですか。
あと違う場所行くのって結構疲れるしね。お店も開拓しないといけないし。
もちろん認知症を防ぐには新しいことした方がいいですが。

それに、新しい発見よりも、「質問者さんと一緒に旅行する」ってところに意義があるんだと思います。
幸せなご両親。
    • good
    • 1

>老人は下らないつまらない面白くない


>旅行しかできないのでしょうか?

 年齢は、関係ないでしょう

 例えば 東京でぃずにランド、ワールドだって
何度も何度も行っている人いるじゃないですか?

 私からしたら 何十回も同じアトラクション
同じ店、パレード?場所が違うだけで
アナタの両親のしている旅行と同じに見えます。

 年齢でなく個々の感性的なモノなんじゃないの?
    • good
    • 1

私は親や祖父母と毎年2回は旅行に行っていましたが毎回違う場所で楽しかったです。


要はあなたの家族がそういう場所しか選べないだけであり、老人が全員そうとは限りません。数で行ったら少ないと思いますよ、つまらない旅行しか出来ない人は。
    • good
    • 0

気に入った土地の気に入った宿に毎年とか数年ごとそかの決まった時期に行く・・・というのは年寄りでなくても普通にあることかと。


当方の場合は北海道のニセコ、沖縄の恩納村、スイスのサンモリッツ、ポルトガルのリスボンにそういう宿があります。
それらへ行った際はだいたい同じようなところを観光したり宿でまったりしたりします。
    • good
    • 2

>十年は付き合っているのですが



同類。
    • good
    • 0

ご質問者様には、つまらない面白くない場所でも


その場所が、ご両親にとって 特別思い入れが有る場所なのでは?
昔のまま変わっていないなら、尚更

違う場所も、招待してあげましょ
    • good
    • 0

別荘と同じ感覚なのでしょうね。


余分な心配をすることもなく、落ち着けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!