アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの鰻の値段は変わらず、ひと回りサイズが小さくなってます❗

物価上昇でしょうか❓(^_^)/~

A 回答 (5件)

シラスウナギの不漁での高騰



中国産でも、ウナギの不漁と円安、コスト増もあります。
    • good
    • 1

そのとおりです。



今年は、ウナギの稚魚(シラスウナギ)が不漁で、昨年よりも卸売り価格が2~3割程度値上げしているようです。
とはいえ、あまり高くすると消費者に買ってもらえなくなるので、スーパートとしてもサイズを小さくしたりして工夫しているんですね。

ちなみに、値上げがバレないように、値上げせずに分量を減らすということで【ステルス値上げ】とも言うようですが。
    • good
    • 3

こちらは国産うなぎでサイズは同じですが価格がやや上がっていますので、上昇しているかと思います。



うなぎ屋は値段変わらずでしたので、食べに行くのもありかも
    • good
    • 2

いいえ。


うちの近所のスーパーでは、ウナギに関わらず、
全商品の値が上がっています。
ウナギは3割高、リンゴは倍、日清カップラーメンは倍近いです。
    • good
    • 3

養殖ウナギの場合、大きさと値段は比例しませんよ。


日本ではあまり大きいものより、そこそこの大きさのものが好まれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

中国産ですけどね〜❗(^_^)/~

お礼日時:2023/08/15 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!