アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と別れて3年経ちます。
1年目は辛くて連絡だけでもとりたかったのですが、3年経った今は連絡はしないようになりました。むしろ元気でいてくれてたら良いなと思うようになり幸せを願っております。自分の恋愛より元彼の幸せを願っているのって変ですか?

A 回答 (8件)

きっとうまくあなたの中で元彼さんが『思い出』に変換されたんだと思います。


恋愛って人を成長させます。割と男性の方が未練タラタラで、恋人を元カノと比べたりして失敗するのでが、女性は次々と上書きしていくので、実は女性の方が恋愛メンタルは強いです。

今はようやく心が落ちついて『あの人と付き合えて良かったな。あの人には幸せになって欲しい』と思てるはずです。

そういう期間は誰にでもあるし、次の恋愛準備期間です。
今は次の恋とか考えられないかもしれませんが、少し心に余裕ができたと思いますので、以前のあなたよりずっと魅力的になっているはずです。
    • good
    • 1

変じゃないですよ 大人な感覚になり好きだった人が幸せになる事を思える人は素晴らしいと思います そのお気持ちなら必ずご自分も幸せにな

りますよ!
    • good
    • 0

>自分の恋愛より元彼の幸せを願っているのって変ですか?


お人好しの極みです。

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 0

だいぶイカレて考えがマヒしてると思いますよ。

そんなに相手を思いやれるならなぜ別れたのかな、振られたのかな?本当に吹っ切れたらきれいごとなど言わず思い出しもしないですよ。自分の恋愛、幸せに向かってがんばってください。
    • good
    • 0

いいえ、変じゃないですよ。


彼が大好きだったんですね。きっと、今も。その気持ちは、大切な宝物になっているんですよ^ ^
そのままでいいんですよ。忘れなくていい。
宝物箱にしまって、大切にして。
きっと、彼もあなたの幸せを願っていますよ。だから、幸せになってくださいね(o^^o)
    • good
    • 0

元彼の幸せを願っていることは、人間関係や感情において一般的なことです。


過去の関係が終わってから3年も経っているので、自分の気持ちも変化していくのは自然なことです。
元彼の幸福を考えることは、あなたが成長し、前向きな気持ちを持っている証拠かもしれません。
自分の恋愛だけでなく、他人の幸せも願える心は素晴らしいことです。
    • good
    • 0

自分の恋愛よりと言う事であれば、変か否かは分かりませんが、珍しいとは思います。



人間十人十色でもありますし、恋愛や人生は千差万別でもありますから、あなたがそれで良いのであれば、あなたの人生あなたの好きな様に生きてください。

ただ、そういう元彼への想いが、あなたの中で大きく作用していて、次の恋愛に進めないとか、私生活においても元彼の事が多々思い出されて、今のままではあまり良くないのでは?などのつもりでこの質問をしたのなら、少し方向転換するべきだと思いました。

元彼の幸せを願う気持ちは尊いですが、あなたの人生もより充実させても良いと思います。
    • good
    • 0

変なことでは無いと思います。

ですが、もう3年も経ったのならそろそろ自分の恋愛もした方がいいんじゃないですかね。周りを見てみると案外自分のことを大切にしてくれる人はいると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!