アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニパソコンは為替株に使えますか?
パソコンは為替、株に使えますが調べているとミニパソコンと言うのが出てきました。普通のデスクトップのパソコンからどう違うか知りたいです。

A 回答 (4件)

おはようございます。

基本使えますよ。ただしミニPCはデスクトップやノートパソコンに比べ
て「最新技術は十分でも、少し前(古い)の技術や拡張性は弱い」傾向
があります。

例えばウインドウズも11が基本で、10の動作保証がされていないなんて機
種もあります(最低でも自力でOSインストールする力量が必要でしょう)。
ブラウザ等のソフトウェアは十分対応していても、セキュリティの関係で
ハードウェア的な何かを設置しなければいけない、とかいうものはやって
みないとなんともいえない(そしてユーザーの母体数が多くない為、人柱
件数も少ないと予想される)となるんじゃないでしょうか。

ミニPCの特徴としては、ノートパソコンからディスプレイとキーボードを
とっぱらって、(デスクトップと同じ)画像出力端子をつけて、ノートパ
ソコンより小型化している、となると思います。

拡張性はノートパソコンと同等(せいぜいメモリ交換くらいしか出来
ない)ですが、デスクトップのような拡張性はありません。グラフィッ
クボードなんかは付けることを想定していない機種が多いです。他にも
従来の拡張ボードや内蔵光ディスクドライブなんかはつけることを想定
していません。本体の大きさ的に常識的に無理だろというものは大体無
理ですが、USB関係は強い機種が多いので、外付けが可能なら行ける可
能性はあると思います。あと、デスクトップと同様、本体起動の為のバッ
テリーはもっていません。ACアダプタや、機種によってはUSB-PDで電
源供給します(多くはノートパソコンからディスプレイをとっぱらった
省電力設計で、CPUは基本ノートパソコン用です)。

サイズが小さいので、本体を持ち歩くことも比較的に容易で、ディスプ
レイが用意できるなら、会社は会社のディスプレイに、自宅ではテレビ
(HDMI)に接続する、なんて使い方も出来ます。
    • 0

普通に使う事が出来ますが、何故ミニパソコンがいいのでしょうか?

• 0

使えますが使う人は少ないかと。

理由としてはミニパソコンとはいえ本体だけなので別途ディスプレイやキーボード、マウス等が必要で思ったほどに省スペースにはならないし、それならばノートパソコンの方が外出先でも使えるし便利だからです。
    • 0

使えますよ。

• 0