プロが教えるわが家の防犯対策術!

fxについて

業者ごとにチャートが少し違うのは何故ですか?よく見てみるとチャートの足の形が違っていたりします。何故なんでしょうか

質問者からの補足コメント

• 業者ごとにチャートが少しでも違うならチャート分析とか言ってる人たちがアホくさく感じます

A 回答 (4件)

業者ごとに違うのは、まー悪く言うと、証券会社はノミ行為をしてるからです。

実際の値動きに対して、会社ごとに、それぞれポジションを表示(建てるのです)そのポジションを実際に買って建ててたもの(まー実際は、リスクとるなら買わなくてもいいんだけど)したものを、それぞれ証券会社の独自言うたら、ちょっと語弊あるけど、ポジションを表示させてるためです

それは、まー仕方ない話で、世界中の値動きを一瞬では把握できないので、まとめて計算して出した数値までの誤差なら証券会社の裁量として認められてるんです

これはあんまり書けないけど、その反応早い遅いあって、早い方のチャート コンマ何秒 遅い方の会社でスキャルピングして差益抜くこともできる
    • 1

>業者ごとにチャートが少しでも違うならチャート分析とか言ってる人たちがアホくさく感じます

捉え方次第ですよ

例えば

A社のドル円とB社のドル円で
特定のタイミングで価格差が生じることを発見した場合

乖離を狙ってA社ドル円ショート/B社ドル円ロングで建てて
乖離が戻ったところで両方決済して
サヤを抜くことができますよね
    • 1

開始値と終了値が業者それぞれで違う。

チャート分析は、あくまで目安。
    • 1

店頭FXは業者が独自で商品設計をしているため、そういう事が起こります

• 1