プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式会社チャートマスターはネット上FX取引用のノウハウを売っています。
「20万円で1億円を儲ける」といううたう文句で、本当ですか。
詳しい方、教えて頂きますか。株式会社チャートマスターという会社の評判はどうですか。信頼できますか。

A 回答 (5件)

追加で回答します。



●PAチャートの利用をやめた理由

一言で表すと「PAチャートでは稼げなかった」ためです。

同時に、PAチャート以上に安定して稼ぐツールを入手したため。

●私の稼げ無かった要因

・PAチャートを使い続けるためには、毎月2.5万以上稼ぐ必要がある。
 このコストがもったいないと思ったため。

・月2.5万以上を確実に稼ぐ方法を発見した。しかし、それは1時間に
 1回チャートをチェックする必要があった。この時間を捻出しずらい
 状況にあったため、いくら稼げる方法を知っていてもチャートが見れ
 ないので、結局は稼ぐことができなかった。

・私が辞めた当時チャートマスターでは、PAチャートのサインだけを
 頼りに、稼ぐ投資方法が確立されていませんでした。現在もそうだと
 思いますが、いくつかのテクニカルツールを利用し、どこまで上がる
 のか?どこまで下がるのか?といった投資シナリオを自分でつくり、
 それに従った投資方法を提唱していました。
 私にはこの方法を使いこなす能力がなかったため。
 (ちなみに会員の80%以上は使いこなせていない模様です)

・これが【一番の理由です】。前項に重なりますが、旅行や移動中、
 勤務している際に、チャートを見てトレードする事ができなかった。
 また、エントリーしてもチャートが気になり、その場を楽しんだり
 集中できなたかったためです。

もっとシナリオ作成能力を高くし、かつ投資家のマインドをもっていればよかったのですが、私には無理でした。

その後、毎月ちゃんと稼げて、ランニングコストが最小限に抑えることができた自動売買ツールを入手したので、今はこれで稼がせてもらっています。

PAが悪いというわけではありませんが、私のライフスタイルにはあっていなかったのが正しい回答です。

ちなみに辞退されている方の理由の第1位が「投資資金がなくなった」「チャート代を払えない」だそうです。

チャートマスターではしっかりとしたサポートや教育を展開していますが、私が辞めた時点ではその成果が上がっていなかったと思われます。
(これは私の推測です)

回答になっておりますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しくご回答して頂いてありがとうございます。
非常に参考になりました。
もう一つお願いさせて頂きたい。
今ご利用している安定して稼ぐツールを教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

お礼日時:2010/03/29 22:21

元利用ユーザーです。



売り文句は本当です。根崎さんがPAチャートを使って、デイトレを繰り返した結果、1億まで増したと聞いたことがあります。

しかしその後、ストップを置くトレードをしていなかったため、ほとんどが吹っ飛び、そこから現在の投資方法が確立されたと聞いています。

ツール自体は非常に優秀ですが、簡単に稼げるツールではありません。

法則性を見抜ける人は、3ヶ月ぐらいでドカンと儲けていますが、実際は全会員の1割ぐらいだそうです。それ以外は、なかなか儲けの芽をつかめていないようです。

短期間で儲けたいのであれば、このツールは期待はずれになります。

しかし、チャート分析能力をつけて、長期的(半年以上)な視点で儲けたいのであれば、使う価値は大いにあります。

尚、会社の方はとても親切ですが、再現性の高く、誰でもできるような「勝てる投資方法」を教えてはくれません。その点は自分でがんばれ!というが会社の理念のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
しかし、「再現性の高く、誰でもできるような「勝てる投資方法」を教えてはくれません。」?教えてくれないなら、商材を買う意味がないじゃないか。

ところで「元利用ユーザー」ですから、現在使っていませんか。
なぜお止めになったんですか。教えていただきますか。

お礼日時:2010/03/26 02:22

チャートマスターの評判はいいみたいですね。


ただし、購入者は少ないと思うので、実際のところは買ってみないとわからないと思います。
    • good
    • 1

PAチャートのユーザーの者です。


独自のSNSに参加していますが、対応は早いですし、親切だと思います。SNSは結構、活気がありますね。
また、講習会にも参加していますが、ここでもスタッフの人たちから色々、丁寧に教えてもらえます。
単に商材を売り切るだけという姿勢ではなく、総合的に考えて、僕は信頼できる会社だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 19:57

本当にFXで成功したいと思うのでしたら、FX商材に頼ることなく、自分で勉強資料を集めてやった方がいいと思います。

20万円でFX商材を購入するより、20万円を投資資金として始められた方がいいかと思います。「何億円を儲ける」というキャッチフレーズはあちこちにあふれています。また勉強資料もWEB上にあふれています。無料でセミナーを閲覧できるサイトもたくさんあります。私も初心者で、自動売買ソフトや高額なDVDを購入しましたが、役に立ちませんでした。私はデモ口座の売り買いと小額での練習トレードで実力をつけられることをお薦めします。トレードは商材やソフトよりも自身の勘と実力だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりです。

お礼日時:2009/07/24 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!