プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXで負ける一番の原因は、
チャートを把握出来ていないことですよね?

欲が出て損切りをしないことよりも
そもそも正しくエントリー出来ないことが一番?

A 回答 (4件)

チャートを正しく読み取れば勝てる、というそれが間違い。



FX に限らず市場の世界は、なけなしの10万円だけ投資している人から、10兆円規模で投資している機関投資家まで様々。たった10万円の投資家が1万人まとまっても、ようやく10億円。10兆円の機関投資家が、わずか 1% だけ動かしたら1千億円。市場に与える影響が全く異なる。

平凡な政治家が1万人まとまってチャートの罫線を形作っても、機関投資家の一声でチャートの形がガラッと変わる世界。だからチャート分析なんて全く意味がない。

加えて現在 HFT と呼ばれる自動売買技術の進歩により、人間が目でチャートを判断する何千倍も速く、機関投資家のコンピュータは投資に参入してくる。機関投資家が真っ先にトレンドを作り、一般投資家はその波にイナゴとして乗っかり、イナゴが鴨になった頃には機関投資家は売り抜けて、イナゴはロスカット。

もちろん10万人に1人くらい、天才的な嗅覚でチャートを読み切るトレーダーは居る。だけど、そういうプロ野球選手なみの才能、自分にもあると信じて、短期的な投機にのめり込むのか、自分の能力を自覚して怪我しないうちに手を引くのか。
    • good
    • 0

>チャートを把握出来ていないことですよね?


「チャートを把握」って、どういう意味?。
基本的にチャートは過去の記録の表現の方法にすぎず、将来を予測するための有用な
道具、方法として活用するのは困難なもの。

>そもそも正しくエントリー出来ない
「正しくエントリー」とはなんのこと?。いつだって「正しく」エントリーはできる。

FXに限らないが、勝っている人はつまりは上げ下げが当てられるということよりも、
ポジション管理の仕方がうまい人であると思います。
    • good
    • 1

あなたの様な素人が手を出すことです。

    • good
    • 0

原資をぶっこむポジションと分配が頓珍漢なのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!