MT4のサブウインドウにMACD(Custom)というインジケーターとMT4標準のストキャスティクスを表示しているのですが、ウインドウの左上にテクニカル指標の名前や数値が表示されています。これを非表示にする事はできないでしょうか。

現在、メインモニターに1分足のチャートを大きなウインドウサイズで表示させて、片隅に5分足のチャートのウインドウを小さく表示しているのですが、ウインドウサイズが小さいとテクニカル指標が上段付近に行った場合は、文字がラインの上に重なって表示されるので、ラインがどうなっているのか判別できません。
別のモニターには大きいサイズで5分足も表示させているから、それを見ればテクニカルのラインも見えますが、極力視線移動を少なくして素早く確認をしたい時にはあると便利なので、どうにかこの左上の文字を無くしたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

左上の表示は少なくすることはできますが、仕様なので完全に消すことは普通はできません。


ここでいつもは仕様なのでしようがない、と言うところですが、
もうお気付きでしょうが、「普通は」です ^^;

don-naldoさんの使用方法ならば以下のやり方でO.K.ではないでしょうか。

(1)小さい方の5分足チャート上で右クリックしてプロパティを選択
(2)色の設定タブを選び、右側に並んでいる色選択の上から2つ目の「前景色」のプルダウン・メニューを表示させる(デフォルトは普通はWhite)
(3)メニューの一番上の「None」を選択

これによりチャートの文字が全て消えます(消えちゃいます)。
don-naldoさんの場合は別に5分足チャートを表示されているので、これで大丈夫だと思いますが、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Saitarさん、早速回答をいただきありがとうございました。これでラインがスッキリ見えるようになりました。

いつも、ありがとうございます。本当に助かります。

お礼日時:2013/05/10 01:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMT4のインジケーターの上の数字データを消すには?

MT4のインジケーターの上の数字データを消すにはどうしたらいいでしょうか?
インジケーターをサブウィンドウに表示したら上に白文字で出てくる数字です。
これを消すにはmqファイルのどれを編集すればいいんでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、その数字列はコマンドで表示するものではなく、自動的に表示されてしまうものです。
従って、消すことはできない、と考えます。

QMT4のEX4ファイルをMQ4ファイルに変換する無料ソフトを教えて下さ

MT4のEX4ファイルをMQ4ファイルに変換する無料ソフトを教えて下さい。

先日まではhttp://www.ex4tomq4.net/を使っていたのですが、変換しようとページを訪れるとUnder Constructionで、暫くこの状態が続いています。

で、他のソフトを探してみてhttp://www.greattradingsystems.com/2009/08/free-mt4-decompiler-ex4-to-mq4/でDecompiler EX4-TO-MQ4 4.0.215.6やMetaTrader 4 Ex4 Decompilerを試してみたのですが、どちらも使えませんでした。(前者はダウンロード後インストールしようとするとエラーになりインストール出来ない。後者はダウンロード後EX4ファイルをダブルクリックするとMQ4ファイルに変換するものですが、ダブルクリックしても何の変化もなく、読み取れないEX4ファイルが開くだけです。)

という訳で、ディコンパイラーならこれがお勧め、という無料ソフトがあったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

MT4のEX4ファイルをMQ4ファイルに変換する無料ソフトを教えて下さい。

先日まではhttp://www.ex4tomq4.net/を使っていたのですが、変換しようとページを訪れるとUnder Constructionで、暫くこの状態が続いています。

で、他のソフトを探してみてhttp://www.greattradingsystems.com/2009/08/free-mt4-decompiler-ex4-to-mq4/でDecompiler EX4-TO-MQ4 4.0.215.6やMetaTrader 4 Ex4 Decompilerを試してみたのですが、どちらも使えませんでした。(前者はダウンロード後インストールしようとするとエラーになりイン...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にはコンパイルされたex4ファイルのみで配布されているものは
mq4を見せたくないという公開者の意志がそこにありますので
それをデコンパイルするという行為は倫理的にグレーゾーンになりますし
公開者自身がそれを禁ずる旨の声明を出している場合は権利の侵害行為となります。
お探しのデコンパイラですが、上記のような理由でアンダーグラウンド的なツールであり
こういった公の場では質問する性質のものではないかもしれません。
感覚的には「デジタル映像のコピーガードをキャンセルする」というような行為と同様ということですね。

QMT4のSnakeForce(リペイントなし)

MT4のSnakeForceというインジケーターを探しています。リペイントしないものです。
ネットで検索したところ『SnakeForce - simple TMA.mq4』という名前のようなのですが、現在、ダウンロードできない状況のようでした。
どこかダウンロードできるところ、提供して頂けるところがありましたら、教えて頂きたいです。
どうか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今ならダウンロード出来ますが・・

http://firestorage.jp/download/903768f977deef9bd473924f1ec72075cfefc4ec

参考URL:http://firestorage.jp/download/903768f977deef9bd473924f1ec72075cfefc4ec

Q勝率(%)の出し方

質問させて頂きます。
16勝69敗で勝率が18.82%
では15勝54敗の時の確立は何%なんでしょうか?
できればどうやってその確立を出したのかも教えて欲しいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

勝率=勝った回数÷全体の回数(勝った回数+負けた回数+(引き分けの回数))
パーセンテージであれば、これに100を掛ける。

16勝69敗の場合
勝った回数:16回
全体の回数:16+69=85回
∴ 16÷85×100=18.8235…≒18.82%

15勝54敗の場合
勝った回数:15回
全体の回数:15+54=69回
∴ 15÷69×100=21.7391…≒21.74%

Q10万円でレバレッジ400倍にする

10万円でレバレッジ400倍で飛び込んでみようと思うFXベイビーですが、レバレッジの仕組みが今一よくわかりません。
10万円の400倍の4000万円分を運用できると思っていたのですが、
一度設定されたレバレッジがどの注文にも適応されるわけではないのですか?
調べているうちに証拠金と買った数量によってレバレッジが設定されるみたいなことが書いて会ったのですがあれはどういう意味でしょうか?
そんなこともわからないなのならやめてしまえ

Aベストアンサー

回答します。

レバレッジ400の場合は、確かに10万円で4,000万円分の取引ができます。
これは正しいです。

しかし、実際の取引状態を考えた場合、レバレッジ400の場合は損も400倍になります(本当は正しい表現ではないですが、分かりやすく言うと、ですが)。
つまり、1万円分の軍資金で400万円の損ができるわけです。

実際はそんなに損をする前に損切りをするでしょうが、レバレッジが大きいということは、ある程度の損失に備えた軍資金が必要だ、ということです。

というわけで、10万円分の取引をするにしても、やはり軍資金は100万円くらい欲しいわけです。
より具体的には、損失が発生した場合にFX口座に余分にお金が入っていないと一瞬でロスカットになりますから、100万円をFX口座に入れて、10万円(4000万円)の取引をするのが現実解なんです。

すると、どうなるでしょうか?

本当は10万円で4000万円分の取引をしたかったのですが、結果的に100万円で4000万円の取引をしていることになります。つまり、口座のレバレッジが400倍だとしても実際には40倍くらいで取引をするのが現実なんです。これが質問者が言われた「証拠金と買った数量によってレバレッジが設定される」ということです。

では、さらに進んで元々の口座のレバレッジが40倍だったら、どうなるでしょうか?

この場合は4000万円の取引をするためには、証拠金が100万円必要です。とすると、前述したように損失に備えて200万円くらいの証拠金を入れておくのが常識です。結果、レバレッジは20倍になります。
口座のレバレッジが10分の1になったのですが、実際の取引のレバレッジは2分の1にしかなってません。つまり、確かに口座のレバレッジが高い方が有利?なんですが、思ったほどは効果がないのが現実なんです。だから、日本のレバレッジ規制も実際の取引的には破滅的な障害にはならないのです。

なお、私は海外口座のみで取引をしており、口座のレバレッジは500倍ですが、実際の取引レバレッジは一桁(8倍とか)です。これが現実です。

回答します。

レバレッジ400の場合は、確かに10万円で4,000万円分の取引ができます。
これは正しいです。

しかし、実際の取引状態を考えた場合、レバレッジ400の場合は損も400倍になります(本当は正しい表現ではないですが、分かりやすく言うと、ですが)。
つまり、1万円分の軍資金で400万円の損ができるわけです。

実際はそんなに損をする前に損切りをするでしょうが、レバレッジが大きいということは、ある程度の損失に備えた軍資金が必要だ、ということです。

というわけで、10万円分の取...続きを読む

QMT4のFractalsを別の時間足に表示したい

MT4に標準で入っているインジケーターでFractalsがありますが、5分足や1分足チャートに1時間足のFractalsの場所に自動でホリゾンタルラインを引いてくれるようなインジケーターはないでしょうか。
1時間足のFractalsはレジ・サポとして非常に意識されているように思います。
今は、自分で引いていますが、5分と1分のチャートを表示範囲が異なるものを複数表示しているので、すべてを引くのは手間がかかるし、位置も微妙にずれるから、結局、メインで見ている5分と1分の各1枚ずつのチャートにしか引いていないので、自動で引いてくれるインジケーターがあると非常にありがたいです。

どなたか、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>移動平均線をローソク足の後ろに表示する事はできるものなのでしょうか。

という最後のコメントを見て、ハッと昔の記憶が蘇ってきました。
そうだ!!!

その手があった。

え~、と説明しますね。

(1)チャート上で、右クリックします。
(2)全般ダブをクリックします。
(3)左上の方にある「チャートを前面に表示」をクリックします。

以上、3つの操作でチャートが最前面に表示されます。

そして、、、実はこれにより図形も後ろになっちゃうんですよね。
つまり、これまでお手間を取らせてきたプログラムによる操作は、この3つの
手順で解決できちゃうのです。

最近、私自身が図形操作にハマっているので、、、という言い訳をしつつ、

MT4を最初に知った頃、弄りまくった記憶を思い出すまでに時間が掛かってしま
いました。don-naldoさんには余計な手間を取らせてしまったようにも思います
が、ま~結果オーライということでご容赦下さい。

また、何かありましたら。。。

QMT4サブウインドウ1と2を入れ替えたいが?

MT4サブウインドウ1が既に有ります。ジャパンタイムのインジケーターを探しました。このまま追加するとサブウインドウ2として下段に現れます。でも私としてはメインチャートの直下に有った方が見やすいのですが1と2を入れ替える事は出来ますか?既存1を削除しないと不可能でしょうか?ご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

既存一を削除してまたという事になります。
面倒かと思うかもしれませんが、仕様ですから仕方ありません

Qパソコンの画面上に時計を表示させたい

すみません 新しくWindows 10を購入したのですが 時計をディスプレイ場面に表示させる方法が知りたいです。 (右下に出ているものとは別に表示させたいです。)
 時計は秒数まで見れるもので アナログタイプの時計を画面上に表示させたいのです。
やり方を教えて頂けますでしょうか。 以前 7や Vista では ガジェットという項目から表示させることができてたと思うのですが、、、。 
 フリーソフトも調べてみましたが XP 7 8 Vista対応のものはあるのですが ⒑は対応していないみたいです。 もし フリーソフト⒑に対応しているものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YTClockが便利です。
WindowsXPとなっていますが、Windows10でも使えます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se361316.html

インストールすると、左上に時計が表示されます。「Cirl」を押しながら、マウスを時計の上に置くと、好きなところに時計を移動できます。
また「Ctrl」を押しながら右クリック→「カスタマイズ」で、好きな時計のデザインに変更できます。

Qエルサレムに、なぜ3宗教の聖地が在るのですか?

エルサレムでは、紛争が延々続いていますね。
あんなに狭い所に、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教という3宗教が聖地を持っているから、トラブルが起きるのは当たり前だとは、とは思います。その3つの宗教は、ユダヤ教、それから発生したキリスト教、そしてそれらと影響のあるイスラム教、という関連のある宗教ですね。
世俗的には、エレサレムの街自体は、たとえば交通の要所とかではなく、たいして重要な街とは思えません。
それなのに、、なぜ3宗教は、エルサレムに聖地を持っているのですか?
たまたまエルサレムに3聖地が混在するだけなのですか? あるいは、歴史上や宗教上で、何か慨依性を持っているのですか?

Aベストアンサー

まずですね、一神教ってのが興るんです。「世の中に神様と呼ばれるお方はおひとりだけ」という考え方です。
この一神教の神様は、ユダヤ教が呼ぶヤハウェ、キリスト教が呼ぶゴッド、イスラム教が呼ぶアッラー、全て日本語に訳せば同じ「神様」です。
この神様はモーゼさんの前にそのお姿を現したときに、「俺以外の神扱いされてるやつは全部ニセモノのまがいもののファック野郎だ!」とおっしゃいました。そこを起源にしてユダヤ教が始まりました。
ま、いろいろ経緯はありましたが、ユダヤ人一行は今のパレスチナ(イスラエル)の地にやってきて、神様は「よーしお前ら、ここをお前たちに与える」と畏れ多くもありがたくおっしゃいました。しかしそこは当然先住民がおりまして、「なんか、先に住んでる人がいますけどこれはどうすればいいですか?」と伺いましたところ、「お前たちに与えたから殺しちゃってオッケーよ」とおっしゃいました(本当)。かくして彼らはそこにユダヤ人国家を作りました。ユダヤ人がイスラエルを「約束の地」と呼ぶのはそういうことです。
そんなこんなの経緯は旧約聖書に書かれています。

さて、ユダヤ教徒はエルサレムに神様を祭る壮大な神殿を作りました。その頃がユダヤ教とユダヤ王国の絶頂だったといえるでしょう。その後神殿は破壊されてしまい、その一部が残るのみとなりました。その遺跡が「嘆きの壁」と呼ばれるところで、そこでは常に敬虔なユダヤ教徒が祈りをささげていますが、そのお祈りの内容は、「神様、あの栄光の日々がまた訪れますように」というものです。その「また訪れてほしい栄光の日々」とは3000年くらい前の話なんですけどね。

ユダヤ人の国は、あんなこんながイロイロとありまして分裂したりして、やがてローマ帝国の属州となりました。ローマ帝国ってところは実は非常に寛大な帝国で、帝国に従うなら信教の自由も認められていました。日本人レベルでいえば、「それならいいじゃん」というものですが、「この世で神様とお呼びしていいのはおひとりだけ」と信じる彼らにとって異教徒がウロウロしているのが非常に気に障って障ってしょうがないのです。イスラエルでは、ローマ帝国に対するテロ活動が盛んでした。
ユダヤ教徒の歴史では、そういう「ユダヤ人受難のとき」にはエリヤとか神様の言葉を預かる「預言者」が登場して人々を導きました。ユダヤ教徒たちは、そういう「救世主」が出てくることを待ち望んでいたのです。

そういったタイミングに登場したのが、ナザレ生まれのイエスでした。イエスはユダヤ教史上、というか宗教史上において革命的な言葉を発しました。「ベイベー、愛だぜ」と。彼は、あの神様のことを「父ちゃん(アバ)」と呼びました。後になんだかんだでイエスは神の子となりました。マリア様が処女のまま神の子を受胎したお話はご存知でしょ?
それがどれだけ革命的であったのはまた別の機会に譲るとして、「憎みあうより、愛し合おうぜ」と言い出したイエスは人々からローマ帝国を排除する指導者となることを熱望されましたが、「だから俺は憎みあうのは嫌なんだよ。愛し合おうぜ」といって人々を失望させ、エルサレムからすぐ外に出たところのゴルゴタの丘で十字架にかけられてしまいました。
その後、実は一度もイエスと会ったことがないパウロが「イエスは救世主(キリスト)だったー!」と言い出してキリスト教が誕生します。なお、旧約聖書では「救世主はベツレヘムに生まれるよ」と書いてあったので、イエスはベツレヘムで生まれたことになりました。
当然のことながら、キリスト教にとってエルサレムは「イエスが十字架にかけられた場所」ですので極めて重要な聖地であります。

そのイエスが十字架にかけられて50年くらい経ったとき、「もう我慢ならねえ、ローマ人は出ていけ!」とユダヤ人は反乱を起こしました。それ以上にブチ切れたのはローマ人です。「人が下手にでてりゃあ属州のくせにでけえ態度をしやがって。ローマ帝国の恐ろしさを骨の髄まで教えたるわ」と本気で怒り、反乱を鎮めただけではなく、何かとややこしい神殿を破壊し、「ややこしい神を信じてるお前らはこの辺りに住むんじゃねえ」とユダヤ人をパレスチナから追放しました。
これがディアスポラです。以来約2000年、ユダヤ人はイスラエルの地に再びユダヤ人の国を再興することを願いながら世界中でお金を稼ぐこととなります。

時代はずーっと下りまして、メッカの洞窟で、青年ムハンマド(マホメット)の前に大天使ガブリエルが現れて「君が預言者だよーん」と告げました。イスラム教の誕生です。ムハンマドの元にガブリエルを派遣したのはあの、例の、何かとややこしい「神様」でいらっしゃいます。そういや、マリア様の前に「あなたは神様の子を宿したよ。おめでとう」と告げに来たのもガブリエルでした。ガブリエルさんはどうもややこしいお仕事を何度もされているようです。
ムハンマドのあまりに偉大な足跡に関していちゃもんをつけると冗談抜きでアルカイダから死刑宣告されてしまいますので、それについては割愛します。
イスラム教にとって最も重要な聖地は、ムハンマドが神の啓示をうけたメッカです。しかしムハンマドは一神教教徒なわけですから、「死ぬまでに偉大な神殿があったエルサレムで死にたいなあ」と当然といえば当然で、ややっこしくなることを願います。
そして、そのエルサレムの地で天に旅立ってしまったのです。エルサレムはイスラム教にとっても「教祖様が入滅された場所」となってしまったのです。

かくして、エルサレムの地はユダヤ教徒、キリスト教徒、イスラム教徒が俺の場所だ、いいや俺の場所だと大変にややこしい場所となってしまいました。

まずですね、一神教ってのが興るんです。「世の中に神様と呼ばれるお方はおひとりだけ」という考え方です。
この一神教の神様は、ユダヤ教が呼ぶヤハウェ、キリスト教が呼ぶゴッド、イスラム教が呼ぶアッラー、全て日本語に訳せば同じ「神様」です。
この神様はモーゼさんの前にそのお姿を現したときに、「俺以外の神扱いされてるやつは全部ニセモノのまがいもののファック野郎だ!」とおっしゃいました。そこを起源にしてユダヤ教が始まりました。
ま、いろいろ経緯はありましたが、ユダヤ人一行は今のパレスチナ...続きを読む

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報