出産前後の痔にはご注意!

Fxで2年で1000万円損した夫にわたしはもっと怒るべきですか?夫の言い分を聞いてるうちに分からなくなったのでご意見お聞かせください。
夫の年収は1000万円。負ける前に500万円買ってるので、実質損は500万円。貯蓄か
ら出費で、まふだそこそこの貯蓄あるので、生活に影響でてません。子供2人。専業主婦です。夫は、外で飲んだりほとんどせず、タバコも吸いません。お金使いも荒い方ではありません。
金額を考えると一大事ですが、年収の半分と思うと、生活で迷惑被ってないですし、オットの言う通りさほどのことでもない気がしてきます。一般的にはどうお感じになるのか、わからなくなってきたので、参考までにお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

FXは正しい努力を必死になって行えば誰でも安定した利益を上げることは可能です


しかし楽して儲けようとか近道しようとすると相場のカモになります
お話を聞く限りあなたの夫は後者です
現状まだ家計の根本的な問題になっていないとしても、このまま続けられるといずれ家計にとって致命的になると思います
解決策はやめろと言ってやめないのなら正しい努力を行わせるしかありません
トレードとは資金管理を厳密に行い、予想や見込みではなくチャートから優位性を見出し、それをルール化しそのルールに基づいて行う
これがトレードです
あなたの夫が行っているのはトレードではなく多分ギャンブルです
ギャンブルは必ず破綻します
ギャンブルからトレードに転換させる。FXをやめないのならここにしか解決策はないと思います
こういう投稿があったということで是非話し合ってみてください
でないとほんとに破綻しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年内は、少額で行うように言いました。
取り戻せなければ,もうそれでいいです。
これ以上ガミガミ言っても仕方無いし、
取引停止は決まってますので。。
まだ35歳、仕事を頑張って、本業の年収upに励んでもらいます。
健康であれば、それで取り返せると思い込むしかないのかもしれませんね。

お礼日時:2013/11/02 13:24

500万円の負けの大小について、年収ではなく、総資産で考えるべきだと思います。



もし質問者さんの家が資産家ではなく、通常のサラリーマン家庭であれば、
(失礼ですが)お書きになった環境下では、500万円のFX損失は相当きついと感じます。

過大なポジション保有、不適切なリスク管理を叱るべきと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の家庭ですので、500万円は大きいです。
貯蓄頑張ります。

お礼日時:2013/11/02 13:18

お恥ずかしい話ですが、旦那さんと私はとても似ています。

(いました?)
FXで2000万ぐらいプラスした後、リーマンショックで4000万ぐらいマイナス。
その後、今までほっておいているFXは2000万ぐらい戻ってきてはいます。
プラスの所は既にあやふやで2000万勝ったかどうかはいいように考えてる所もありそうです。

お金の使い方も似ています。
それだけに冷静に判断されていると思いますので、騒ぐ必要はないかなと。
絶対額としては大きなお金ですよね。

ちょっと考えると、損した分でもっとよいマンション買えたかも。とか思うのですが、
その時損しなくても結局おんなじようなマンションしか買わなかったろうなとか....^^;

おそらく、そこから学んだこともたくさんおありのことと思います。

将来、貯蓄のリスクが高い世の中になりかねません。(特にインフレのリスク)
例えば6000万円を今の定期預金レベルでほっとおいて、10年で物価が倍になったら、
3000万円損することになります。(極論ですが。)
今後のお金の運用にあたっては確実にリスクヘッジをされて、老後に備えていただきたい
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓄えが消えるのは避けたいです。。
年内終了は絶対で、その後はコツコツいきたいと思います。
確かに学んだことは多いはず、というか学んでもらえないと困ります。
高い授業料ですが、お金のかかる趣味(酒、たばこ、車)ないので、これさえやめれば、貯まるかな?というのは、わたしも夫に負けず、楽観的なのでしょうか。。

お礼日時:2013/11/02 13:16

2年で1000万円ってトンデモナイ金額です。


その前に500万円勝ってるのは、FX初心者にはよく有りがちなことです。
FX投資を思い立った初期頃はトレンドがあって勝ちやすいんです。
この勝ちを何年も継続していくのは至難の業になります。

FXは本来、通貨の交換であるため小銭をコツコツ交換してかき集めるのが
本道です。1週に2~4万円勝てたら十二分にハッピーなのです。

先の年に500万円勝ったということは、可也な投入資金だったか、
ハイレバレッジで高リスクを冒して得たものだと想像できます。

その時の緊張感と感動が忘れられずに、ズルズルと負けを繰り返して
いるような感想を持ちますが・・・。

しばらく相場から離れること「休むも相場」を進言されてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に額を考えるとゾッとします。
でもある意味わたしも麻痺してるのかもしれません。
100万円以下は、勝とうが負けようがどうでもいい感じです。
怖いですね。

お礼日時:2013/11/02 13:10

年収が十分に高ければそのぐらいの損失は大丈夫ですよ。


少なくとも1000万円の年収ですから、そんなに気にする必要はない。
ただ、一つだけ注意しておきたいのは、その事で夫婦喧嘩にならないようにしてやる事です。
流石に1000万円の損失ならば夫も懲りたでしょうね。

最低限ですが、外国為替の基本常識を参考URLに挙げておきましたので読んでみてください。
山崎 元のホンネの投資教室「誤解が多い、為替リスクと期待リターンの関係」
為替は誰かの利益は誰かの損になる「ゼロサム」です。
宝くじよりは低コストで、できるギャンブルだと考えておきましょう。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/isyamazaki/diary/2006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしても今年で終わりです。
元々、わたし自身は本業の年収だけで満足なので、増えなくても減らない生活がしたいです。夫も納得しました。

お礼日時:2013/11/02 13:06

誰かが1千万儲けたわけですから(1人じゃ無いし、どうせ機関投資家か誰かだろうけど)世の中に貢献している、スバラシィ。


年収取りすぎという事です。富は分配すべきですから理にかなっています。
俺にもわけてくろ。
カモ、とも言いますが、、、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内に住んでますので、極端に高収入でも、、、、。
そういうのカモって言うんですね。
年内、これ以上マイナス増えないことを祈るばかりです。

お礼日時:2013/11/01 19:27

FXはやり方次第で高金利貯蓄にもなるしギャンブルにもなります。


500万は一般家庭ではかなりの金額だと思います。
夫のこずかいを減額しトータルで500万分になるまで減額し続けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でも、うちはお小遣い制ではないのです。
お小遣い制も考えたんですが、そもそもそんなに無駄遣いタイプじゃないので。
また彼が家計管理(家計簿集計、預金集計)しているのですが、年収のうち、毎年200万円は貯金できているので、無理矢理小遣いにする必要もないのかなと思って。
家計管理をごまかしたりはしてません。
わたしもチェックしてますので。

お礼日時:2013/11/01 18:26

53歳 男性



500万勝っていたからでしょうね

次負けたらやめさせるとか、決めるしかないと思います

パチンコと同じ感覚だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにでもやめさせたいですが、一応、今年でFXは終わりということに決まってるので、年内はもう見過ごそうかと諦めモードです。
競輪、競馬、パチンコに群がるオジサンたちとわたしも同等にみえるのですが、本人は認めたくない様子。。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 18:19

53歳 男性



500万勝っていたからでしょうね

次負けたらやめさせるとか、決めるしかないと思います

パチンコと同じ間隔だと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼からFXで500万円損したと打ち明けられました。

彼からFXで500万円損したと打ち明けられました。

3ヶ月ほど前、彼からFXで
「500万円損した」と打ち明けられました。

実際にFXをしていたのは
去年の10月~今年の3月くらいの間ということで
損をして「強制的に清算?」をしなければいけなかったそうで、
止めてから既に半年程経っていました。

部屋にFXの本を幾つか置いてあるのは見ていたので、
FXに興味があるんだなとは思っていましたが、
まさか、そんな大損をしているとは思いもしていませんでした。

数ヶ月で500万も損する事ってFXでは普通にあることなのでしょうか。

確かに大きい額を動かせば、損失や利益も大きいでしょうが、
500万の損失が出るということは500万をまるまる投資していたということなのでしょうか?

それとも、倍率の高い(リスクの高い)投資をしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

FXトレーダーのサラリーマンです。

レバレッジをかけていたかはわかりません。
ですが、大金をかけていたことは間違いないでしょう。

100万円の資金で25倍のレバレッジをかけていたら、
2500万円取引できます。

1ドル100円としても25万通貨買えますから。
円が1円動けば、25万円損得になります。
これを繰り返していれば500万円なんてすぐでしょう。

結局、FXは上下の動きで勝てるものではありません。
ファンダメンタルやテクニカル投資では説明つかない動きをします。
そこでみんな持って行かれます。

なので、FXで資金を増やすならスワップ金利をお勧めします。
日本の円はマイナス金利、ドルでも3%くらいですから、
1年寝かしておくだけで、資産が3%増えますよ。

私はFXで生計を立てていますが、金利分で十分です。

100万円投資して103万円になります。
レバレッジを10倍にすれば、年間30万円資産が増えます。

ちなみに私も使っているスワップポイントが高い証券会社はここです。
⇒ http://g6h9.com/i4a4n6o7

スワップ金利は証券会社毎に違うので、
金利差の大きい証券会社を選ぶといいと思います。

ここは口座開設と取引で期間限定のキャッシュバックもあるので、
それも目指してみては?

FXトレーダーのサラリーマンです。

レバレッジをかけていたかはわかりません。
ですが、大金をかけていたことは間違いないでしょう。

100万円の資金で25倍のレバレッジをかけていたら、
2500万円取引できます。

1ドル100円としても25万通貨買えますから。
円が1円動けば、25万円損得になります。
これを繰り返していれば500万円なんてすぐでしょう。

結局、FXは上下の動きで勝てるものではありません。
ファンダメンタルやテクニカル投資では説明つかない動きをします。
...続きを読む

Q最近の円高でFXで200万失いました。。。(><)

タイトルの通りです。
ユーロ/円を保持していました。
FX暦は浅く、初めて持ったユーロのロングでした。
まさかまさか、こんなに暴落するなんて。。。。

なんかやばいなあ、と気づいたときにはかなり損失を出し、儲けた分があっけなく無くなり、そのまま引き下がれず、追証などをしてふんばっておりましたが、昨日の下げでついに終わりました。。。。
損失額は200万弱です。

どうか、私に立ち直る勇気を下さい!m(_ _)m
しばらくは為替を見たくもない。。。><

Aベストアンサー

私は昨日の大暴落でロスカットされ400万円の損失がでました。何年もかけてこつこつ貯めてきた金が10日で無くなりました。やり始めてからは毎日為替が気になり、負け出すとほとんど寝られなくなり仕事も手につかなくなり、体調も崩し気味でした。
「いったいいつまでこんな生活を続けるのだろう・・早くやめたい」という気持ちでいっぱいでした。かといって自分から損切りする勇気もなく、追加資金投入後、更に暴落し昨日ロスカットされました。
大損しましたが、久しぶりに寝られました。もう諦めるしかないです。そしてもうやらない事です。

QFXをやめたい。

FXをやめたい。

たぶん同じような質問があるとは思いますが投稿させていただきます。

30代前半独身男性です。2003年に重度のパチンコ依存症になり、
月に20日通っていました。収支は全てエクセルで管理して2年間
で50万円のプラスとはなりましたが、かかった時間があまりにも
虚しいのと、住宅ローン等の借金をリストアップしたらこんな
ことをやっている場合ではないとさっぱり止めました。

2009年に投資をしてみようとFXをやってみましたが、100万円程度
の資金で指標等の情報すら知らない状態で取引を繰り返し、4ヶ月
で50万円くらい益が出ました。
しかし、ドル1枚程度の取引では満足できなくなり、5月末に
50枚のドルを売ったところあっという間に円安になり、ロスカット
警告が来たことで焦って追加入金してしまい、わずか4時間で
50万円の益も吹き飛ばし、さらに70万円の損まで出してしまい
ました。

しばらくは放心状態でなにも手に付かない状態でした。その
年末にFXキャンペーンを十数社申込んでキャッシュバックを
もらうことを思いつきましたが、取引でキャッシュバックと
同額の損を出して収支は結局トントンでした。

今年になって住宅ローンを繰上返済するお金120万円が貯ま
ったので、返済する年末までに増やせないかと懲りずに
またFXを始めてしまいましたが、昨日のGDP指標発表時で
一瞬で10万円失ってしまいました。

私は2年前に車を軽自動車をただで譲ってもらい(ボロですが)、
特に買いたい物や欲しいものもなく、食材もドラッグストア等
で1円でも安いものを探しています。なのになぜFXで何十万円
もの損を平気で出してしまうのか、冷静に判断できない自分が
います。

キャンペーンで契約したFX口座は全て解約しました。昨日失っ
た10万円は、幸いにも現在持っている現物株を全て売却すると
20万円の益になりますので、GW明けにそれで埋め合わせしよう
と思います。しかし、今の考え方のままではまた小金が貯まる
とFXをやってしまう可能が高いです。

何かを買うためではなく、ただお金を欲しがるためにFXをやって
いる自分が情けなくなりました。紙にFXを止める決意文を書いて
机に貼ってもだめでした。

そこで、ここで第三者からFXを止められない私を徹底的に責めて
もらい、止める意志を固めたいと思います。どうぞ忌憚のない
意見をよろしくお願いします。

FXをやめたい。

たぶん同じような質問があるとは思いますが投稿させていただきます。

30代前半独身男性です。2003年に重度のパチンコ依存症になり、
月に20日通っていました。収支は全てエクセルで管理して2年間
で50万円のプラスとはなりましたが、かかった時間があまりにも
虚しいのと、住宅ローン等の借金をリストアップしたらこんな
ことをやっている場合ではないとさっぱり止めました。

2009年に投資をしてみようとFXをやってみましたが、100万円程度
の資金で指標等の情報すら知らない状態で取引を繰り返...続きを読む

Aベストアンサー

FX依存症ではなく、ギャンブル依存症ではないでしょうか?
先の方もいわれていますが、FXは資金管理、トレードルールの確立、確立したルールの遵守、これが出来れば決して大きなリスクのあるものではありません。
しかし、あなたの文面をみると、トレードを始めるための努力をほとんど行わないまま、ギャンブルとして続けているとしか思えません。
リスク管理をきちんと行い、ルールもある人なら指標時にポジションをもったままにしておくなどというハイリスクなことをするはずもありません。もちろん、その時点で大きな含み益になっているなら別ですが。
やめられないなら、勝てる努力を死ぬ気でやったらどうですか?
いくつか条件があります。
1、資金管理を厳密に行う。
  どれほど優れたルールであっても100%勝てるルールなど100%ありません。負けることは前提です。したがって、1回のトレードで負けてもいい金額をはっきりさせ、ポジションサイズはその範囲内でおこなう。
2、エッジのあるルールを確立する。
 エントリー、ロスカット、エグジットルールを明確にする。
 期待値プラスにするルールは必ず存在します。だからこそ安定して勝っているトレーダーがいるのです。
 チャート研究を徹底して行えば必ず見えてくると思います。
 ひとつアドバイスをするなら短い足はむつかしいです。1時間足以上がいいとおもいます。短くなればなるほど難易度があがります。
 1時間足が草野球とするなら1分足はトップクラスのメジャーリーガークラスです。
3、ルールを守るメンタルの確立
 作ったルールは必ず守りましょう。
 トレードは期待や希望でするものではありません。
 上がるんじゃないか?下がるんじゃないか?
 こんな期待ほど危険なものはありません。
 優位性のあるルールを作りそれに基づいてトレードを行う。それ以外はギャンブルです。

FX依存症ではなく、ギャンブル依存症ではないでしょうか?
先の方もいわれていますが、FXは資金管理、トレードルールの確立、確立したルールの遵守、これが出来れば決して大きなリスクのあるものではありません。
しかし、あなたの文面をみると、トレードを始めるための努力をほとんど行わないまま、ギャンブルとして続けているとしか思えません。
リスク管理をきちんと行い、ルールもある人なら指標時にポジションをもったままにしておくなどというハイリスクなことをするはずもありません。もちろん、その時点...続きを読む

Q夫がFXで損失許せないです

もう3年ぐらいたつと思うんですが、400万ほど夫が損失を出しました。
その時私は、もうやってしまったことは、しょうがないと思って諦めました。

でも、スーパーへ買い物に行ったり、子供の物を買おうかなと思ったときに、あのお金があったらといつもいつも思ってしまいます。
これからも子供の進学などまとまったお金がいるときに思うでしょう。

そして、そのあと夫は特に悪かったという態度もせずあいかわらず家ではだらだらしています。
もう、尊敬や何かしてあげようという気にならなくなりました。

でも、子供も3人いますし、結婚生活をしていかないといけません。
気持ちを切り替えたいです。
良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あのお金があったら・・・という気持ちはおそらくご主人の方が強いでしょうね。
でも自分の失敗なら「高い授業料だった」と思うことができても人の失敗でそれだけの損失はなかなか許せるものでもないでしょうね。

損した400万分をアルバイトして稼いできてもらってはどうですか?
何年かかるかわかりませんが、少しは気が楽になりませんかね?

Q大金を失った経験 その時思ったこと・考えたこと

タイトルの通りです。
人生の中で100万円前後のレベルで
一瞬にして失ったりパアになった経験は御有りでしょうか?
(金銭トラブル・ローン車の事故・大金を落とした等々・・・

そういった経験がある方から、
具体的でなくても構いませんので、
経緯と、その後思ったこと、考えた事を教えてほしいです。

現在私は24歳で、
70万円、ある事がきっかけで1日で失ってしまいました。
(ギャンブル等ではなく、自分の過失は殆ど無い、本当に“損で不幸”な出来ごと。)

モノは考えようで、いくらでも前向きに考えられますが、
今私の目の前は真っ暗です。
「何日働いたらその失った金額を稼げるのか」
「それだけのお金があったら何が出来たか、何が買えたのか」
そんな風に考えると絶望でならないです。


実際に同じような境遇にあったことのある方のお話を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もいま
そんな状態です…。

実は銀行に預金しようと袋に入れ部屋に置いたのにない!!
昨日急に思い出してあちこち探したがない!!!


そう言えば数日前部屋の大掃除をして
一緒に捨ててしまったかも…ゾッとしました。
目の前本当に暗くなり、吐き気です。
気を取り直して今日も探したがない!やっぱりないです…


因みに
私の給料8ヶ月分位です。誰にも言えません。


また貯めないと↓↓

Q固定資産税いくら??

友人が新築の家を建てたのですが、固定資産税を年間で7万程度といわれたらしいのですが(営業マンに)親からはけっこうするよとかいわれて、不安に思ってるみたいです。いったいどのくらいかおしえてください。ちなみに土地は60坪、約1000万 建物 約2000万したそうです。その他詳しいことはわかりませんが・・。大体で結構ですので、おしえてください。

Aベストアンサー

1.住宅用地は200平方メートル以下の部分を「小規模住宅用地」といい課税標準額が6分の1に軽減されます。60坪は約198平方メートル、固定資産評価は公示価格の7割を目途としていますので
http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin27.html

1000万×0.7×1/6×1.4%=16,333円

2.新築の建物は120平方メートルまでの部分に対して一般の住宅は当初の3年間は固定資産税が2分の1になります。建物は固定資産評価基準に基づき、再建築価格を基準に評価します。仮に固定資産税評価を時価の6割程度とした場合、
http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin28.html

2000万×0.6×1/2×1.4%=84,000

以上から土地・建物合計で10万程度になると思います。(以上に加えて市街地の場合には都市計画税が0.3%課税されます。)

Q借金地獄。どうしたらいいのかわかりません。

現在21歳で360万円ほどの借金を抱えています。
彼氏と同棲して2年になります。

以前(1年ほど前)に、ダイエットのため「3ヶ月無料ダイエットコンテスト出場者募集」という広告を見てエステのこのコンテストにエントリーしました。

もともと、物事をはっきりと断れないたちで、エステの商品を買わされ最初に20万円ほどクレジットで購入しました。
その後、エステの店長に色々と言われるがまま…
気づけば、借金は360万ほどになってしまいました。

半年ほど前に怖くなり、それから行かなくなってしまいました。

でも、現在月11万円ほどのペースで返しています。
どんどんと追いつかなくなり、自分の作ってしまった借金なので現在風俗で働いています。
しかし、風俗もここのところ不景気で月10万前後稼げればいいような状態になってしまいました。
それに、もともと風俗などしたくなく、彼氏に後ろめたい気持ちでいっぱいです。
もうなんと言っていいかわからないのですが、とにかく風俗はしたくないのです。
でも、現在返すのに精一杯でどうしようもできない状態です。

仕事もここ2~3ヶ月、月10万前後なので滞納しているものが多々あります。
もう、消費者金融のブラックリストにも載っているようでおまとめローンなどどこからも借りれない状態です。

唯一の救いは、闇金融から借りていないことだけ。

この苦しさを、身近な人にも話せないでいます。
ただ、彼氏には「エステで100万円借金がある」と伝えたときに
「がんばって、これから返していこう」といってくれました。

でも、彼氏には嘘をつきっぱなしです。
とても苦しいです。

家族からも、返済にあてるため10万ほど借りていてこれ以上借りれません。
(親も自己破産しているため…)


この1週間に滞納分の請求(警告書)が20万円分くらい来ています。
もう、どうしていいのかわかりません。

お金のことを考えると、胃が痛くて…うつ状態になり…最近では、異常なまでに心拍数が上がります…
病院に行って検査してもらう余裕もなく…今月には車の税金も来ます。


本当に誰にも話せなくて苦しいです。

誰か、お話を聞いてくれる方、渇を入れてくださる方、アドバイスをしてくださる方、色々な改善方法を教えてくれる方どうかご回答お願いします。

現在21歳で360万円ほどの借金を抱えています。
彼氏と同棲して2年になります。

以前(1年ほど前)に、ダイエットのため「3ヶ月無料ダイエットコンテスト出場者募集」という広告を見てエステのこのコンテストにエントリーしました。

もともと、物事をはっきりと断れないたちで、エステの商品を買わされ最初に20万円ほどクレジットで購入しました。
その後、エステの店長に色々と言われるがまま…
気づけば、借金は360万ほどになってしまいました。

半年ほど前に怖くなり、それから行かなくなってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

NO5です。本当に大丈夫、何も心配しなくていいです。
下記の相談所は大変安心なところです。
北関東で相談できるところを教えてくれるかもしれません。
電話してみてくださいね。

自己破産と債務整理という方法があり、債務整理には弁護士を通す方法と自分で裁判所で手続きをする調停という方法があります。
大きな違いは費用で、調停だと1社につき1000円以下ではなかったかと思います。3000円くらいあればすべて解決できると思います。
弁護士をつけるときも低収入であれば法律扶助という制度で弁護士費用を一時的に国に立て替えてもらえるシステムもあります。
借り入れの内容や簡単な面接もありますが真摯な態度で臨めば大丈夫です。弁護士はあなたの味方だから助けてくれますよ。信じましょう。
弁護士を通すとすべてお任せでやってくれます。

調停だと調停委員と借りた会社の人と自分と3者面談で最低の可能な返済を決めていきます。何度か呼び出された日に裁判所に言って手続きをします。全ては調停委員の人が親切に導いてくれるので何も心配することはないです。裁判所に電話をして債務整理の調停の方法を教えてもらえばいいです。ただ調停の場合立会人のような本人以外の人が必要だったかもしれませんのでそこは直接確認してみてください。
自分で借りた会社に電話をして返せなくなったので調停にします、と連絡などをしなくてはいけません。でも破産と違って返してもらえるので先方が怒ることはまずないので安心して大丈夫です。

自己破産や弁護士を通した場合は彼にも家族にも一切わかりません。
破産をすると官報という法律専門の人が見る本に名前が載りますが
一般の人はほとんど見たこともないものなので誰にもわかりません。

どちらが適切かは相談をするとだいたいわかってきます。
360万の借財で月収10万では多分破産を薦められると思います。
どうしても嫌であればもう少し収入を増やすと債務整理という小額ずつ数年かけて支払える方法がとれると思いますよ。せめて15万位必要だと思います。それか家計を彼に支えてもらっていることにすれば大丈夫かもしれません。まず相談センターへ行くのが一番早いです。
無理にどうしろとは言われませんから、自分でよく考えて決めたらいいですよ。

風俗は身体にもよくないでしょうから相談が落ち着いたら何か違う仕事をされるといいですね^^。まだまだ人生長いのですから希望を持って!栄養バランスを考えて食事をして気持ちを落ち着けて焦らず冷静にひとつずつ解決していってくださいね。応援していますから。また何かあれば相談してください。
ばれることは心配ありませんから安心してください。

参考URL:http://www.bengoshisoudan.com/

NO5です。本当に大丈夫、何も心配しなくていいです。
下記の相談所は大変安心なところです。
北関東で相談できるところを教えてくれるかもしれません。
電話してみてくださいね。

自己破産と債務整理という方法があり、債務整理には弁護士を通す方法と自分で裁判所で手続きをする調停という方法があります。
大きな違いは費用で、調停だと1社につき1000円以下ではなかったかと思います。3000円くらいあればすべて解決できると思います。
弁護士をつけるときも低収入であれば法律扶助という制...続きを読む

Q300万弱の借金の返済

私は34歳の会社員で、総額300万位の借金を消費者金融等からお金を借りています。もともとギャンブル等で100~150万は昔からあったのですが借金についてそれほど重く感じてなく、無い時借りてあるとき返す そんな生活をしていました・・そして先日無保険の車を事故してしまい、100万の借金をしてしまいました。本当にショックでした・・これを機会に本気で返済して真人間になりたいのです。そんなこと自分で考えろ!って思うでしょうが自分ではなかなか返し方が甘くてダメなので恥をしのいで相談します。300万の借金をして全額返済した方がいたら教えていただけませんか?もういい加減借金とは手を切りたいのです。できれば1年で返したいです。内訳はシンキで100万、アコム40万、オリックス40万、モビット20万です。あとは親に話して100万借りて月3万ずつ返してます。

収入は基本給手取り20万円、始めたバイト代(ホテルの掃除)4万で24万です。 実家です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も、少し前まで借金があり、最大でサラ金に450万ほどありました。
初めは、自分がまいた種とはいえ、どうしようかと本当に、とほうにくれましたよ。今日食べる食費もないほどでした。どうにかして返さなければと思い、その後、深夜の工場で必死で働きました。それこそ、血の汗を流す思いで無我夢中でした。楽しみといえば寝ることだけでしたよ・・そして完済した時、自分の人生観がすっかり変わっていました。
一生懸命働けばなんとか返せる金額だと思います。がんばって下さい

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

Q損した、騙されて失った金額はいくらですか?

皆さんが損した、騙されて失った金額を教えてください。

投資信託、株式などの投資や結婚相談所に登録したもの成婚せずに退会してかかったお金、詐欺に遭って失った金額など・・・。

ちなみに私は結婚相談所に登録したものの、入会前とは話が違ってほとんど年上の会員さんしかいなかったので退会しました。
あとはお見合い写真が相談所側で修正されていたらしく、お見合いの時に写真と全然違う人が現れたり・・・色々と信用できなくなりました。
約5カ月で入会金を合わせると25万かかりました。

思ったよりお金がかかって、なおかつ大金が無くなってしまったので後悔しています。
あと入会金を分割で払ってしまい、請求書に詳しく明記されてなかった多額の分割手数料が追加されたりとローンの恐ろしさも分かりました。

皆さんの体験談などを教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

少なくとも130万近くはあると思います。

一番大きいのは、英会話教室です。
これで80万近くは使ったと思います。
喋れるとカッコイイからと通ったのですが、今は殆ど話すことができません。

もう一つは、電車通勤をしていた時に駅に駐車場を月6000円で約8年間借りていた事です。
交通費も支給されず、駅までは自転車でも十分通える距離であるにもかかわらず、駅まで自動車で通っておりました。
6000円×12か月×8年で576000万円損をした計算になります。
雨の日は自動車で行って1日600円で駐車したとしても、駅までは自転車で通っていれば50万円以上は損をしなくて済んだ筈です。


人気Q&Aランキング