プロが教えるわが家の防犯対策術!

CTチャートを使って、DMMでスキャってます。
以前はあまり感じなかったのですが、CTチャートの動きが遅く感じます。
DMMでレートが動いた後に、体感的に1、2秒遅れてCTチャートが動いているような感じです。
別に、指標直後の激しい値動きを狙ってスキャルピングしてるわけではなく、それなりにボラがある時間帯で普通にスキャルピングしています。

こういった事は普通にあることなのでしょうか?
それともPCが悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

すみませんm(__)m 

先程、投稿しましたdmawdmawです。質問の内容を取り違えて回答してしまいました。チャートトレーダー使用ですね。 
私もCT使ってDmm取り引き経験あります。 ただしメタ4よりも時間的に誤差がある感を受けたので、使用する際はメタと併用して並べて見てます。確かにCMS系のシステムは色々カスタマイズ出来て便利ですよね。 
またメタ併用により、テクニカル的にも見えなかった部分が見えてきたり…と、かなり重宝してます。 
最近はCMS日本支店が出来たので、説明やサポートが充実してて助かります。 
キャンペーン中は、利用してます。 

前述した様にDmmはスプレッドが安いですから、レートや時間に微妙な誤差があるのは仕方ないですね。
そこがDmmの儲け所だと思います。
しかし、メタやCT使用で勝てる業者だと私は思ってます。
その返の誤差をしっかり計算考慮して使われると良いですよ。
    • 1

全部とは言いませんが、私は国内の業者チャート使用で勝ったためしがありません。

世界配信のメタ4を使用してからコンスタンツに勝てる様になりました。 
FXは世界のトレーダーが相手です。皆が共通して見ているチャートで参戦しなければ勝率は上がらないと思います。 
メタのレートと比較して、国内業者チャートのレートや動きに微妙な誤差があります。業者チャートにトレンドサインが出てからエントリーした時には、もう既に遅しで高値・安値掴みという事がしばしば起こりました。因みに、メタ4を扱っている業者はフォレックスドットコム等があります。
これは日本国内にある業者ですが、メタ4を使用しております。
ここはスプレッドが多少高いので、私はフォレックスのメタチャートを見ながらDMMで取引きしてます。
大概エントリーした直後、DMMのSimpleボードの損益値がプラスの白数字となり、それがとても快感です。
(勿論、テクニカルも必要ですが…。)

DMMレートは、フォレックスのメタチャートより1~2pips高いレートなので、その返を頭の隅において考慮して使用すれば大丈夫です。
スプレッドが安い業者ほどメタのレートからかけ離れております。(たとえば、ポンド円スプレッドが安い外為ジャパンのレートは、誤差が有り過ぎで指値イグジット注文に失敗する事が度々ありました。あと1pipsの所で届かず反転し、損失を被ったり(笑))

その点、セントラル短資はほぼレートがメタと同じで、約定率もかなり高いです。
私はスキャルの時はDmmで、IFOなど指値注文する場合はセントラル短資を使ってます。
どうぞ、参考にされて下さい!
    • 0