FXCMのチャートをワードもしくはエクセルに貼り付けたいと考えていますが、方法が判りません。
https://www.fxcm.co.jp/site/chart-jp.html?symbol …
細かい高値・安値の細かいデータが欲しいのではなく、チャートの画像が貼り付けられれば十分です。
なお、「Fn+PrtSc」で貼り付けると画面全体が貼り付けられて余計な部分が多いので、チャート部だけ貼り付けられる方法をどなたかご存知でしたら教えてください。

コンピュータ(オフィス系)カテゴリーに質問すべきでしたら、申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Fn+PrtSc」で貼り付けると画面全体が貼り付けられて余計な部分が多いので


(1) WordやExcelに貼り付けた後、「トリム」で要らない部分を
非表示にします。図ツールバーに45度傾いたコンナヤツいませんか?  → → >◇<
(2) 図の■部分でにマウス押すと┫とか┣に形が変形します。
ずずいと引っ張って要らない部分を削ってください。
(3) (ここから裏ワザ)複製作ります。
「編集E」-「コピー」
「Del」Keyで元の図削除
「編集E」-「形式を編集して貼り付け」-「図」
これで必要最低限のファイルサイズで貼り付け完了です。

面倒なので主要クロス円なら
http://www.fxlabo.com/content/daytrade/chart15.htm
を貼り付けた方が早いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリミングする際、「図の書式設定」→「トリミング範囲」→数値変更という手順だとばかり思ってました。図ツールバーという存在に初めて気付きました。そして「形式を編集して貼付」というのも知りませんでした。
これで何とか貼り付ける事が出来そうです。
なお、紹介して頂いたHPもケースバイケースで使えそうなので参考にしようと思います。
詳細な方法をいろいろ教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 20:23

「Fn+PrtSc」でコピーして画像編集ソフトで編集するか、


ワード内でトリミングするしか方法は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリミングすれば良いだけですね! 言われて、気付きました。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/01/21 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株価関連情報を取得できるAPIを知りたい

株価関連の、自分用のソフトウエアを作りたいと思っています。
そこで、株価関連情報を取得できるAPIを知りたいです。

速報性はあまり気にしません。20分ディレイとか、1日ディレイとかでもいいです。

自分なりに探してみたのですが、現時点で使えるAPIはほとんど無いように思いましたので、細かいことは言いません。
xmlとか、CSVとか、rssとか、それなりにシステム的に処理できる形で
何らかの株価関連情報を取得できるAPIをご存知でしたら、何でも良いので教えて下さい!!

Aベストアンサー

楽天RSS http://marketspeed.jp/feature/rss/index.html
岡三RSS http://www.okasan-online.co.jp/ont/function/okasan_rss/
↑この2つはリアルタイムに株価を取得するものです。

株価データダウンロードサイト http://k-db.com/site/default.aspx
↑これは日足相当のデーターをCSVでダウンロードできるサイトです。

あるいは、普通のWebサイトの情報を、自分でHTMLを解析して情報を取得したりします。これはいわゆるスクレイピングと呼ばれるやりかたです。

Q自分のEXCELに株価を自動的に取り込みたい!

パソコンを使って趣味の株取引をしています
EXCELでプログラムを作り売買を決めていますが、対象は30銘柄です

その銘柄の時価を手入力でセルにインプットしています
この手入力が大変煩わしいのです

株価が変わった時、もしくは一定時間ごとに私のシートの指定したセルに株価を自動的に入力してくれるプログラム、またはサービスはありませんか?


目的】時価入力が頻繁で大変だから自動化したいのです  シート内のセルではなくファイルの中に書き込んでおいてくれても結構です

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5677546.html

Q為替データをエクセルにダウンロード出来るサイト

為替データをリアルタイムで取得して、エクセルに
ダウンロードして処理したいのですが、
そのような事の出来るサイトは無いでしょうか。

Aベストアンサー

システムに関しては全く無知です。

株価のリアルタイムダウンロードの質問は時々あり、次が参考になっているようです。為替も同じじゃないでしょうか?

Excelで株投資
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/index.html
このなかの、右下のほうで、
■ 解析ツール関連VBAの解説
┣[1]-1Webから株価データ取得マクロ(Yahoo)
 ┣[1]-2Webから株価データ取得マクロ(Infoseek)

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/index.html

Qエクセルマクロでヤフー株価チャート画像の取込方法

エクセルマクロで指定した銘柄コードのヤフー株価チャート画像をエクセルシート上に取込みたい(貼り付けていきたい)のですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんな感じ。

投稿するとコード中のURLの前に余計な半角SP、後ろに?記号なんかが
くっついて化けます。適当に直してください。

' // ex) ネット上の画像を挿入し、C5セルに位置合わせする
Sub SampleProc()

  Dim Pic As Picture
  
  Set Pic = ActiveSheet.Pictures.Insert("http://tchart.yahoo.co.jp/c/1y/4/4689.t.gif")
  With Pic
    .Top = Range("C5").Top
    .Left = Range("C5").Left
  End With
  Set Pic = Nothing
  
End Sub


人気Q&Aランキング

おすすめ情報