色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

FXCMのチャートをワードもしくはエクセルに貼り付けたいと考えていますが、方法が判りません。
https://www.fxcm.co.jp/site/chart-jp.html?symbol …
細かい高値・安値の細かいデータが欲しいのではなく、チャートの画像が貼り付けられれば十分です。
なお、「Fn+PrtSc」で貼り付けると画面全体が貼り付けられて余計な部分が多いので、チャート部だけ貼り付けられる方法をどなたかご存知でしたら教えてください。

コンピュータ(オフィス系)カテゴリーに質問すべきでしたら、申し訳ありません。

gooドクター

A 回答 (2件)

「Fn+PrtSc」で貼り付けると画面全体が貼り付けられて余計な部分が多いので


(1) WordやExcelに貼り付けた後、「トリム」で要らない部分を
非表示にします。図ツールバーに45度傾いたコンナヤツいませんか?  → → >◇<
(2) 図の■部分でにマウス押すと┫とか┣に形が変形します。
ずずいと引っ張って要らない部分を削ってください。
(3) (ここから裏ワザ)複製作ります。
「編集E」-「コピー」
「Del」Keyで元の図削除
「編集E」-「形式を編集して貼り付け」-「図」
これで必要最低限のファイルサイズで貼り付け完了です。

面倒なので主要クロス円なら
http://www.fxlabo.com/content/daytrade/chart15.htm
を貼り付けた方が早いかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トリミングする際、「図の書式設定」→「トリミング範囲」→数値変更という手順だとばかり思ってました。図ツールバーという存在に初めて気付きました。そして「形式を編集して貼付」というのも知りませんでした。
これで何とか貼り付ける事が出来そうです。
なお、紹介して頂いたHPもケースバイケースで使えそうなので参考にしようと思います。
詳細な方法をいろいろ教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 20:23

「Fn+PrtSc」でコピーして画像編集ソフトで編集するか、


ワード内でトリミングするしか方法は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリミングすれば良いだけですね! 言われて、気付きました。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/01/21 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング