ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

MT4に標準で入っているインジケーターでFractalsがありますが、5分足や1分足チャートに1時間足のFractalsの場所に自動でホリゾンタルラインを引いてくれるようなインジケーターはないでしょうか。
1時間足のFractalsはレジ・サポとして非常に意識されているように思います。
今は、自分で引いていますが、5分と1分のチャートを表示範囲が異なるものを複数表示しているので、すべてを引くのは手間がかかるし、位置も微妙にずれるから、結局、メインで見ている5分と1分の各1枚ずつのチャートにしか引いていないので、自動で引いてくれるインジケーターがあると非常にありがたいです。

どなたか、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>移動平均線をローソク足の後ろに表示する事はできるものなのでしょうか。



という最後のコメントを見て、ハッと昔の記憶が蘇ってきました。
そうだ!!!

その手があった。

え~、と説明しますね。

(1)チャート上で、右クリックします。
(2)全般ダブをクリックします。
(3)左上の方にある「チャートを前面に表示」をクリックします。

以上、3つの操作でチャートが最前面に表示されます。

そして、、、実はこれにより図形も後ろになっちゃうんですよね。
つまり、これまでお手間を取らせてきたプログラムによる操作は、この3つの
手順で解決できちゃうのです。

最近、私自身が図形操作にハマっているので、、、という言い訳をしつつ、

MT4を最初に知った頃、弄りまくった記憶を思い出すまでに時間が掛かってしま
いました。don-naldoさんには余計な手間を取らせてしまったようにも思います
が、ま~結果オーライということでご容赦下さい。

また、何かありましたら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロパティからこんなに簡単に出来るとは驚きです!移動平均線も後ろに行ったので、非常にチャートが見やすくなりました。ありがとうございました。MT4は色々と便利で使いやすい設定があるのですね。

私は4月の初旬からMT4を使い始めたばかりで、それまではマネーパートナーズのツールを使っていたのですが、それに比べると本当に雲泥の差です。MT4を使うと、意識される可能性の高い節目などを見つけやすくて、非常にありがたいソフトですね。

今回は、色々と細かく丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。ものすごく勉強になりました。
このサイトでFX相談でもっとも丁寧に色々と教えていただけるのはSaitarさんだけなので、非常に感謝しております。

これからも、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/05/09 01:37

No.8でもダメならまだ手はありますので、本当にご遠慮なくご連絡を。


ここまで来たら、トコトン行きましょう。
    • good
    • 0

そうなんすか。

私のMT4ではちゃんと機能するのに、残念です。。。
と、諦めないのが私の良いところなので、全ての図形をチャート
の後ろにするように変更しました。

これで試してみてもらえますか?


#property copyright "Copyright Saitar"
#property indicator_chart_window
int start() {

for(int i=0;i<ObjectsTotal();i++)
ObjectSet(ObjectName(i),OBJPROP_BACK,true);

return(0);
}

この回答への補足

ありがとうございました。
新しいプログラムで試したら無事に「為替和尚マーケットオーバーラップ」で引かれたVertical lineが後ろに行きました。そして、新しく引かれた1時間の区切りの際のVertical lineも、ちゃんと後ろに引かれました。
1時間の区切り付近は大きな流れが起こりやすい場所なので、毎度のVertical lineの背景設定が非常に手間でした。これからは、ローソク足の動きに集中する事ができます。
しかも、大量に引いてあるホリゾンタルラインも後ろに表示されるようになったので、非常にローソク足が見やすくなりました。
ちなみに、移動平均線をローソク足の後ろに表示する事はできるものなのでしょうか。
私は1分足には9本、5分足には7本の移動平均線を表示しているので、収束してきた時などはゴチャゴチャで、ローソク足が非常に見難くいです。(表示させすぎという噂もありますが・・・)

補足日時:2013/05/08 23:58
    • good
    • 0

乗りかかった船なので、手順を出来る限り詳細に書きます。



(1)MT4の(多分)左側にあるナビゲーターを見ます
(2)その中に「Custom Indicators」があることを確認します
(3)小さな+をクリックして、「Custom Indicators」を開きます
(4)(例えば、)ATRがあることを確認します
(5)ATRにマウスを合わせ、右クリックをします
(6)メニューが開くので、上から2つ目の「修正」を選択します
(7)自動的にMetaEditorが起動して、ATRの修正モードになります
(8)Ctr+Aで全選択します
(9)BackSpaceキーを押してプログラムを全部消します
(10)MetaEditorが真っ白になり、ATRのタブに小さな星印?が付いたことを確認します
(11)この状態で、先ほどの私が作ったプログラムを全て!コピーします
(12)そのまま、MetaEditor上でペーストして下さい
(13)私のプログラムがMetaEditor上に記載されたことを確認します
(14)Fileタブをクリックします
(15)Save asを選択します
(16)「名前を付けて保存」ダイアログが開くので、ATRと書いてある文字を消して、適当な名前(例えば、Back)と書きます
(17)保存をクリックして保存します
(18)Compileタブをクリックします(自動的にコンパイルされます)
(19)MetaEditorの下部にあるDescriptionに「0 error(s),0 warning(s)」と表示されることを確認します
(20)「Custom Indicators」にBackが追加されたことを確認します
(21)ご愛用の和尚さんのインジケーターをチャートに表示します。
(22)この状態ではヒゲが隠れていることを確認します
(23)続いて、Backをチャートに落とします(和尚さんのインジケーターと同じ動作です)
(24)和尚さんのインジケーターのVLINEがチャートの後ろに移動して、ヒゲが見えるようになったことを確認して下さい

以上です。(指が疲れました。。。)

この回答への補足

詳細な手順を書いていただき本当にありがとうございました。ここまで丁寧に解説をしていただいているのに、非常に申し上げにくいのですが、「為替和尚マーケットオーバーラップ」というインジケーターで引かれているVertical lineには変化が起きませんでした。何回も試してみたのですが、駄目でした。
私は、MT4を3個同時に起動しているので、何かそれで不具合でも起きているのかと思って、1個で試してみたり、三つのMT4のそれぞれで試してみたりしましたが、駄目でした。
その後、どうしていいのか分からず、ぼーーとBackを適用したチャートを眺めていたら、チャートに引いてあるホリゾンタルラインがローソク足の後ろになっている事に気づきました。そして、試しにVertical lineを新しく引いてみたら、それは正しくローソク足の後ろに引かれました。
すでに引いてあったホリゾンタルラインがBackを適用したら後ろに行ったのに、「為替和尚マーケットオーバーラップ」ですでに引かれてあるVertical lineは後ろに行かないとは一体どういう事?と悩み、もしかしたら今から新しく1時間の区切りで引かれる場合は後ろに行くのではと思って先ほど18時になるのを見ていたのですが、やはり結果は同じでローソク足の上に引かれてしまいました。
その後、試しに普通にVertical lineを引いてみたらやはり正しく後ろに引かれました。不思議ですが、「為替和尚マーケットオーバーラップ」で引かれるVertical lineにはせっかく作っていただいたインジケーターが効かないようです。
でも、このBackのおかげでホリゾンタルラインやAutoDayFibsというインジケーターで自動で引かれるフィボナッチラインがローソク足の後ろになって非常に見やすくなりました。
ありがとうございました。

あと、少し弁解をさせていただくと、私も最初にこの作っていただいたインジケーターを試す際には、すでにある適当なインジケーターをMetaEditorで開いてから中身をすべて消してから、作っていただいたプログラムをすべてコピペして試したのですが、その時はホリゾンタルラインの変化にも全く気づかなかったので、全く何も起きていないと思って、何か消してはいけないプログラムがあったのだと思い、この書いていただいたプログラムもどこか正しい場所に書かないと動かないのだと思って、インジケーターの新規作成などを意味も分からず適当にいじっていた次第です。

補足日時:2013/05/08 18:45
    • good
    • 0

インジケーターを「作成」されると書かれておられますが、作成は当方でやったので、要りません。


下記のプログラムをそのまま(なぜ、int start()以下だけコピーされるのでしょうか?全部コピペして下さい)使って頂ければキチンと動きます。

横に行って、お手伝いしたいくらいですが。

手順を簡単に書きますね。
(1)適当なインジケーターをMetaEditorで開きます
(2)そのインジケーターを全て消して(Delete)、下記のプログラムをそのままコピペします。
(3)FileタブのSave asを選択して適当な名前を付けてSaveします。
(4)Compileタブをクリックします。

以上で終わりです。

#property copyright "Copyright Saitar"
#property indicator_chart_window
int start() {

for(int i=0;i<ObjectsTotal(OBJ_VLINE);i++)
ObjectSet(ObjectName(i),OBJPROP_BACK,true);

return(0);
}
    • good
    • 0

先に、特性図形背景化インジケーター(MT4用)を構想・企画・制作・監修・提供したサイタです。


こんばんは。

プログラムは正しく機能しますので、宜しくお願い申し上げ奉ります。

この回答への補足

大変恐縮ですが、回答5の文章はインジケーターを作成するためのサイトを紹介していただけるという内容なのでしょうか。もしもそうであれば、リンク先のアドレスも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

補足日時:2013/05/07 22:30
    • good
    • 0

本題の、



>1時間のフラクタルがまだ確定ではない暫定の状態でも点線が表示され、それが突破されフラクタルではなくなっても、その引かれた点線は自動では更新されず、罫線分析ツールでそのインジの設定を開いてまた閉じるという作業をしないと更新されないので、この点は不満です。しかし、この現象は私が見つけた他のマルチタイムフレームのフラクタルインジでも同様だったのでしょうがないかと思って使っています。

もしも、自動で更新されるインジケーターをご存知でしたら教えてください。


→これはさすがにオリジナルのインジケーターをいじらないと解決できませんね。
 ロジックは明らかなので、私が作ることも可能ですが、、、今のところ私自身がこのインジケーターの有効性を認識していないので、当面は、見送りです。
    • good
    • 0

では、簡単な方から、



> あと、これは最初の質問とは異なるのですが、「為替和尚マーケットオーバーラップ」というインジを使うと、1分足のチャートに1時間ごとにVertical lineの点線を引いてくれるので便利なのですが、これの難点はVertical lineがローソク足の上に引かれてしまうので、その足にヒゲ部分は見えなくなってしまいます。そのため、いつも1時間の最初はすぐにVertical lineのプロパティを開いて背景として表示の設定にします。これも、結構な手間なので、複数の1分足と5分足チャートが表示してありますが、それぞれ1枚ずつしか変更していません。

→VLINEを一括で背景にするインジケーターを作りました(作ったというほどではないですけど。。。)ので、以下に示します。
 動作保証はありませんので、自己責任にてお願いしますね。


#property copyright "Copyright Saitar"
#property indicator_chart_window
int start() {

for(int i=0;i<ObjectsTotal(OBJ_VLINE);i++)
ObjectSet(ObjectName(i),OBJPROP_BACK,true);

return(0);
}

この回答への補足

インジケーターの作成は未経験なので、解説サイトを見ながら作成してみたのですが、正常に動きませんでした。正しく作成できていないようです。

私が作成した手順は、新規作成したファイルの一番下のint start() { という記載がある項目の場所を作成していただいたものに変更してみました。
あとは、何を変更すればよいのでしょうか。

補足日時:2013/05/07 12:15
    • good
    • 0

まー確かに、ホリゾンタルラインをご所望であることは理解してましたが、例えば、添付した画像のように5分足のチャートに1時間足のサインを表示すれば充分お望みがかなうものと「勝手に」思いました。

まだまだ修行が足りませんでした。

・右画像:5分足チャートに1時間足のサインを表示させたもの
・左画像:検証のため、1時間足チャートに普通にサインを表示させたもの

→右画像と左画像のサイン表示位置が一緒になっているので、良かれと思った次第です。
「MT4のFractalsを別の時間足に表」の回答画像2

この回答への補足

ご提示いただいたようなインジケーターと同様の物は以前から使用しています。
私は為替和尚のHPにある「為替和尚中指」という物を使っています。これは、1時間足のフラクタルの直近高値と直近安値に引かれたラインが自動で右方向に延長されるので便利ですが、1分足の動きの中では、1時間足のフラクタルすべてが意識され、レジ・サポとして機能する場合が多いので、すべての1時間足フラクタルにホリゾンタルラインを地道に引いています。

「為替和尚中指」の難点は、1時間のフラクタルがまだ確定ではない暫定の状態でも点線が表示され、それが突破されフラクタルではなくなっても、その引かれた点線は自動では更新されず、罫線分析ツールでそのインジの設定を開いてまた閉じるという作業をしないと更新されないので、この点は不満です。しかし、この現象は私が見つけた他のマルチタイムフレームのフラクタルインジでも同様だったのでしょうがないかと思って使っています。

もしも、自動で更新されるインジケーターをご存知でしたら教えてください。

あと、これは最初の質問とは異なるのですが、「為替和尚マーケットオーバーラップ」というインジを使うと、1分足のチャートに1時間ごとにVertical lineの点線を引いてくれるので便利なのですが、これの難点はVertical lineがローソク足の上に引かれてしまうので、その足にヒゲ部分は見えなくなってしまいます。そのため、いつも1時間の最初はすぐにVertical lineのプロパティを開いて背景として表示の設定にします。これも、結構な手間なので、複数の1分足と5分足チャートが表示してありますが、それぞれ1枚ずつしか変更していません。

最初から背景として表示する設定でVertical lineを1時間ごとに引いてくれる便利な物をご存知でしたら教えてください。

補足日時:2013/05/07 01:18
    • good
    • 0

mtf fractals でGoogle先生にきいてみれば、色々教えてもらえますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

google先生に聞いてみましたが、私の求めるようなインジケーターは見つけられませんでした。
地道に自分でホリゾンタルラインを引くことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 11:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足のむくみ。何かの病気??

私の母親(50代はじめ)が、去年まで、なったことがなかったという、足のむくみをうったえており、
見てみたところ、たしかに、足がむくんで(膨らんで)おりました。(見たのは夜です)。
質問は、夏になってから、去年まではならなかった足のむくみが50代女性に起こったときに、考えられる病気はありますでしょうか??
ちなみに、タバコは少々吸っておりましたが(1日5本程度?10年程度)半年前くらいに止めさせました。
それからは吸っておりません。お酒は缶ビールを1,2本ほぼ毎日呑みます。(たまに呑みませんが酒のペースは長年このような感じです)
運動は週1、2回ジムやダンス等をしているようです。
体系は標準的(やや年の割には痩せているか)というところです。
心配なら(私も心配ですが)病院で見てもらったら?
と、言い、時間を見つけて行く予定なのですが、会社員なので、すぐには、というのは厳しいようなのです。
そこで、このような症状の時、至急に病院に見てもらった方が良い場合の病気がありましたら、教えてください。 腎臓疾患等、薬や環境改善など、通院が必要だが緊急でないなら、仕事の都合で病院に行けば良いかなと思うからです。

私の母親(50代はじめ)が、去年まで、なったことがなかったという、足のむくみをうったえており、
見てみたところ、たしかに、足がむくんで(膨らんで)おりました。(見たのは夜です)。
質問は、夏になってから、去年まではならなかった足のむくみが50代女性に起こったときに、考えられる病気はありますでしょうか??
ちなみに、タバコは少々吸っておりましたが(1日5本程度?10年程度)半年前くらいに止めさせました。
それからは吸っておりません。お酒は缶ビールを1,2本ほぼ毎日呑みます。(たまに呑み...続きを読む

Aベストアンサー

"むくみ"とだけググってもかなりの病気があがってきます。

たとえば,
http://www.e-kenko.org/syoujou/mukumi.html

には,更年期障害の1つとして足のむくみを上げています。

むくみの原因として腎機能の低下と,リンパ系の不全がすぐに思いつくところですが,

リンパ系の機能不全としては下のようなものがあります。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch037/ch037b.html


一番の問題は,
>と、言い、時間を見つけて行く予定なのですが、会社員なので、すぐには、というのは厳しいようなのです。

というところだと思いますが。。。。

病院にいってもなかなか一発で原因を突き止められないのがイタイところですが,見慣れない症状には早めに,かつ根気よく診断を受けたほうがよろしいですよ。リンパ系の不調は,すなわち全身的な不調=病気ですから。

QMT4で同一通貨の異なる時間軸に、ローソク足、バーチャートを表示させる

MT4で同一通貨の異なる時間軸に、ローソク足、バーチャートを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?
例えばドル円で5分足にはローソク足を表示させ、1時間足にはバーチャートを表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

同一通貨ペアのチャートを複数(異なる時間軸ごとに)作り
ローソク足、又はバーチャートを表示させたいチャートをアクティブにして
上のアイコン( Bar Chart、CandleSticks )で設定し
チャート下のタブ( USDJPY.M5 や USDJPY.H1 )で切り替えます

もし、同一チャート内で時間軸( M5 や H1 )を変えた時に
ローソク足の表示も自動で切り換えたいという意味なら無理だと思います

Q足のむくみがかなりひどいのですが...何かの病気でしょうか?

日ごろから、足がむくみやすく、仕事に行った日は、昼過ぎ頃から足がむくみだして靴もきつくなったりするのですが、2日ほど前から、今までにないくらいむくみがひどいのです。
昨日も、出かけるのに靴を履こうとしたらいつも履いている靴が履けず...
ふくらはぎ、足首のサイズを計るといつもより2.5cmも太くなっていました。
見た目にも、像の足みたいになっていて、くるぶしもわからないくらいパンパンにむくんでいます。

横座りをしたり、ちょっと血行が悪くなりそうな体制になっただけで、すぐしびれます。
このむくみのせいで肉割れまでする始末です(×_×;)

また、これは関係あるかわかりませんが、野菜中心の食生活をしているにもかかわらず(大食いではありません)体重が減るどころか増える一方で、逆に体脂肪率は減っています。
他に、頭痛がしたり(もともと偏頭痛持ちです)、膝痛や腰痛があります。

何かの病気の可能性はあるのでしょうか?
腎臓とかが悪いのでしょうか...?

Aベストアンサー

昼ごろから下半身がむくむ原因は,下半身に組織液が滞留することが原因です。事務仕事をされているのでしょうか? もっともよい方法は,1時間おきくらいに5分くらいずつ歩きましょう。歩くという行為は,下半身の血流を上半身へ押し上げる力にもなりますので,下半身のむくみを和らげる最も良い方法です。
それでもなかなか治らない場合は,きつめのストッキングをすると良いです。むくむ前に外から抑えてしまおうという発想です。適切なストッキングがなければ,病院にいって現場の医師に話せば,治療用ストッキングの処方をしてくれるはずです。

野菜中心の生活ということなので,腎機能の低下でむくむとは考えにくいですが,腎臓の病気の可能性が全く無いとは言い切れません。もし心配であるならば,現場の医師の診察を仰ぎ,血液検査(血液生化学検査)を行ってください。

QMT4のインジケーター詳しい方お願いします

MT4のインジケーターのカスタムインジケーターのEMA-Crossover Signal.mq4というファイルをさがしてます。できればわかりやすい日本のサイトで簡単にDLLできるもの紹介お願いします。

Aベストアンサー

一部訂正


>「対象を対象をファイルに保存」を選択・左クリック
         ↓
 「対象をファイルに保存」を選択・左クリック


保存後にMT4を再起動させてれば 

Custom Indicators の中に EMA_CROSSOVER_SIGNAL が表示されます

Q顔、首→足→手のむくみ

知人の女性ですが以下の症状に悩んでいます。
一応、内科、皮膚科と通って血液検査などもしたのですが異常なしと判断されたそうです。
どんな病気が考えられるでしょうか?
またその女性は所沢に住んでいるそうなのでよい病院があれば教えてください。

症状
・最初に顔、首のむくみ(見てわかるくらい)
・首がまわらないくらいむくんで痛くなる
・その後、足のむくみ(靴が入らなくなるくらい)、腕のむくみ
中肉中背の26歳の女性です。

Aベストアンサー

全く持って自信はないのですが。
もと夫がむくみの病気をもっていたのでもしかしたら、、、っと思いまして。
腎臓の病気、ネフローゼが考えられます。
もう一度、大きい病院に行ってちゃんと検査してもらうほうがいいと思います。

もと夫ですが、足や手ならまだいいほうで、顔までいくとやばいみたいでした。
人によるとは思いますが。

参考にならないかもしれませんが。

Q為替ソフトMT4のインジケーターをサイトにあるプログラムソースをコピペ

為替ソフトMT4のインジケーターをサイトにあるプログラムソースをコピペしてメタエディターで作成したり、新しいインジケーターをサイトから貰って使おうとした際、たまにダブルクリックしても使えない現象はなんなんでしょうか?
使えるようにする方法はないのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

プログラムにエラーがあるため、起動できません。

MT4のexperts欄にload errorが表示されていると思いますよ。
MetaEditor上でF5でコンパイルするとエラーの具体的内容が分かります。

エラーの修正にはプログラムの知識が必要ですね・・・・。

Q足のむくみは一体?

こんにちは。
私の長年の悩みの、足のむくみが気になります。

2時間の映画を映画館でみたり、長時間の会議を行ったり、
電車に乗って座ったり、、、
もちろん飛行機に乗ったりしたら、ふくらはぎが大変なことになってしまいます。

会社ではデスクワークですが、毎日足を椅子にあげてあぐらをかいたり、正座したり・・・
下ろしていたら、帰る頃は足がすごくむくんでしまい、
痛くて吊りそうにもなってしまいます。

次の日には持ち越しませんが、人よりむくみが激しいのでは・・・・?と認識しております。
現在資格勉強中で学校に通っておりますが、2時間半の講義が終わった後は、もう本当血がたまってるっていうのが感覚で分かる位です。

足をあげられる場所ならともかく、あげると下品になってしまったり、非常識なので治したいのですが
一体何が原因なのでしょうか?

水を摂取してないわけでもありません。
ただ以前自律神経失調症だと診断された事がありました。

この病気を治さない限り、このむくみは治らないでしょうか?
ハリや漢方などで改善できたりしますか?

こんにちは。
私の長年の悩みの、足のむくみが気になります。

2時間の映画を映画館でみたり、長時間の会議を行ったり、
電車に乗って座ったり、、、
もちろん飛行機に乗ったりしたら、ふくらはぎが大変なことになってしまいます。

会社ではデスクワークですが、毎日足を椅子にあげてあぐらをかいたり、正座したり・・・
下ろしていたら、帰る頃は足がすごくむくんでしまい、
痛くて吊りそうにもなってしまいます。

次の日には持ち越しませんが、人よりむくみが激しいのでは・・・・?と認識しており...続きを読む

Aベストアンサー

足の血行不良が考えられますね。
厄介な病気の場合もあります。

病院に行かれた方が良いのでは?

循環器・血管外科・・・呼び方は違いますが、下肢のむくみを伝えて受診される事を勧めます。

QXP→Win7でMT4インジケーターが使えないが?

MT4をインストール出来たので約一ヶ月間チャートを表示して利用しています。最近XPから7にしました。XPは約7割の確立でフリーのインジケーターの利用だけですがコンパイルも出来て使えました。でも7ではほとんどがエラーになったり入れた覚えの無いフォルダーに入っていたり(そこから取り出して使う方法はこれから調べて試してみます)します。質問が大雑把過ぎるので的を得た回答は難しいとは思いますがご指摘を受けておいおい補足はしていきますがXPと7では何か注意すべき事が特別にあるのでしょうか?お詳しい方アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

XP対応ソフトをWindows 7で使用するには互換性(アイコン右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」XPSP3を選択)、XPモード(種類により使えない場合あり)、などの方法があります。(ソフトはWindows 7対応版でしょうか?)

インストール時も右クリック「管理者として実行」で解凍・展開・インストール・起動などの作業実行が必要な場合があります(Administratorでログオン後以外にUACアクセス権必要な場合もある)

Q甲状腺の病気で足が腫れたりむくみますか?

こんにちは。
1週間くらい前から足全体のむくみが気になりだし、普段履いている靴が履けなくなり、足全体が痛くなったので先日病院に行くと医師から「甲状腺機能亢進症」と言われました。
この病気で足がむくんだり腫れたりするのでしょうか?
それに加えて、汗をすごくかき動機息切れもします。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔の話ですが、
うちの母は心不全で緊急入院して、甲状腺機能亢進症が判明しました。

心不全になった原因が甲状腺にあって、
体内の水はけが悪くなり、
ものすごくむくんでしまったため心臓に負担がかかったとの話でした。
入院中は利尿剤を服用して回復しました。
むくみさえとれてしまえば、心臓は元通りになり、
以後10年ほど甲状腺の薬を服用していました。
その後は医師の指導でだんだん量を減らしていったようです。

甲状腺機能亢進症だとわかる前から、
異様に暑がって汗が止まらず、
精神的にはなんとなく気が焦って、いつもイライラしていました。

質問者さまは、動悸や息切れもするということですから、
診断されたお医者さんに相談して、
心臓等の詳しい検査もいていただいたほうがよろしいかと思います。
それか甲状腺機能亢進症の専門の先生に
お世話になったほうが安心かもしれませんね。
できれば早いほうがいいと思います。
どうぞお大事に。

QMT4 Build600以降のインジケーターDL

インジケーターをDLしてもカスタムインジケーターのアイコン右下の小さな○が黒(グレー)表示になります。
データフォルダ→MQL4→Indicators内にDLしたMQL4 Sours File というのはありますが、EX4ファイルが見当たりませんので、これが原因なのかな?とは思うのですが。。。

使用できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

以前はBuild600以降でも問題なくDLできて使用していました。インジケーターはマルチタイムフレームMAで、OSはwin8.1です。PC買い替えでMT4を再インストールしました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.MQL4内のDLしたファイルをいったん削除→DLファイルをクリップボードにコピーして、Indicatorsに貼りつけ→MT4を再起動する方法はお試しになりましたか?

2.管理者として実行されていますか?


人気Q&Aランキング