dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXをはじめて3ヶ月になります。
チャートにはMT4を使っているのですが、別々の通貨ペアを1つのチャートにライン表示で重ねて表示する事は出来ないのでしょうか?
調べ方が悪いのかも知れませんが、OverLayChart等を使ってもリアルタイムで1分足でラインチャートを重ねて表示出来ませんでした。
何か方法はあるのでしょうか?また、可能なチャートソフトはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

4です。


インジケーター名を書いていないのに今、気が付きました。
すいませんでした。
下記からどうぞ。
http://www.abysse.co.jp/mt4/indicators/CurrencyC …
    • good
    • 0

重ねる事は出来ませんがとりあえず、「並べて表示する方法」を使ってはどうでしょうか?


「複数のチャートを並べる」と拡大率や時間軸を合わせるのが大変困難で過去については
検証が不可能に近いですが、「同一チャート内に並べる」インジケーターを使えば拡大、時間軸の移動すべて連動します。
難点はサブ通貨はプライスの線が現時点のレート1本なので自分で
追加設定する必要があります。
但し、そう手間がかかりませんのでとりあえず現在のレートの上下5円
以内で0.5円(私の売買するGBPJPYの場合)毎に追加してみてはどうでしょうか?

表示する通貨は自分でパラメーター欄に表示させる通貨名を入力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう方法もありますね。
色々試してみたいと思います。

お礼日時:2010/02/26 19:32

勘違いしておりました。


ラインチャートですね。
ローソク足チャートより圧倒的に簡単ですんで、
時間の合間みて作ってみますね。
ちょっと待っててくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
私も本職はSEなもんで、ちょっとプログラムを組んでみます。

お礼日時:2010/02/26 19:36

MT4でも出来ると思いますが、FXCMのチャートでも出来ます。


あとは検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はFXCMのマーケットスコープは既に使っておりますが、使い勝手が悪いのでMT4で出来ないか探してます。

お礼日時:2010/02/18 10:40

OverLayChartを用いることで上記のことは可能だと思います。


別々の通貨とはどのような組み合わせのことをおっしゃっているのでしょうか。

今重ねたいと思われている通貨の組み合わせ以外で、
チャートを組み合わせることができないか確認していただけますか?

私のほうで確認してみましたが、このような形で可能でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定の仕方が悪いのかも知れませんが、片方のチャートがローソク足でしか表示出来ません。両方ラインチャートで重ねる方法を教えてもらえないでしょうか?
また双方のチャートの縦座標を固定したいのですが出来ないでしょうか?

お礼日時:2010/02/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!