教えて下さい。昨日トレード中に突然PCがダウンしてしまい、その後は建玉がなかったのでそのままPCを閉じましたが、今日になってログインしても「回線不通」になってしまいます。ログインし直してもダメです。

仕方がなくMT4を削除して、ダウンロードしなおしましたが、結局同じです。ナビゲータのところには口座番号、名前は出ます。

いろいろとやってみたところ、右クリックで「開く」で開くと以前のチャート画面はそのまま出ますが、「waiting for update」のままでローソク足が出ません。

しかし、「管理者として実行(A)・・で開くと「回線不通」はなくなり、ダウンロード後のデフォルト画面がでてきて、取引はできそうなんですが・・。

出来れば今までどおり、デスクトップのアイコンをダブルクリックで前回のままのチャートを開くようにしたいのですが・・わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

ちなみにMT4はForex.com UKのリアル取引です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

環境が完全にアンインストールされてないのでしょう。

普通MT4のアンインストールはユーザ環境を残します。そのユーザ環境が壊れているから開けないのループなのでしょう。

もはや前回のデータは壊れていますから、MT4を削除したらインジだけ移動して、フォルダごと手動で削除して下さい。それで問題解決すると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

ご指示のとおり、まず「プログラムのアンインストールまたは変更」から削除して、ローカルディスクのプログラムフアイルの中からMT4のファイルを削除して、改めてインストールを行いましたが、その時にデモ申請の画面が出てきたので、とりあえず申請しておきました。

が、デモIDでログインすると回線はつながるのですが、リアル口座のIDでログインすると、
やはり、回線不通になってしまいます。

ちょっとわけがわからない状態ですが、現在、EAを入れたチャートを見ることが出来れば
それで良いので、しばらくデモ口座で使います。

ありがとうございました。

まず、

>以前のチャート画面はそのまま出ます

というのが気になりますが、以前のチャート画面というのはPCがダウンした時のチャートですか?

yesなら、MT4が完全に削除できていないものと思われます。
一度、全てのMT4関連ファイルを削除されたらいかがですか。

noなら、、、何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

そうなんです、ダウンする前のチャートで、通貨ペアのタブもそのままで、回線不通なので、

Waiting for update の状態です。とりあえず、再インストール時にデモ申請して、そのID

では回線がつながるので、チャートだけ使って、トレードは他社でするつもりです。(幸運

にも建玉はなかったので)

ありがとうございました。