アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「がいい」でいいんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

がいため。



Yahoo!辞書 - すべての辞書 - 外為
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%A …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

外為=FX
でしょうか?

外為のことをFXと言うのでしょうか?


よろしくお願い致します。

補足日時:2007/06/23 18:26
    • good
    • 0

外為は外国為替の略になり、「がいため」と読みます。


外国為替とは異なる国の通貨を交換(売買)することです。
円相場 ドル相場 円安ドル高などは良く聞く言葉ですね。
外国為替を英語に直すと Foreign Exchange 略して Forex または FX と呼びます。
まだFXは取引したことはありませんが、同じ物だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 20:07

外為 ー がいため(がいだめ)


外国為替の略。

英語では
"foreign exchange"
と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 20:07

外国為替(がいこくかわせ)を略して、外為(がいため)



普通、FXというと外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)又は外国為替保証金取引(がいこくかわせほしょうきんとりひき)のこと。
外為だけでFXの意味には使わないと思います。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B3%B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!