dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドル/円やユーロ/ドルは他の通貨ペアと比較して非常に取引量が多く、100万ドル売買して1pip動かすのがやっとだと聞きました。

ではポンド/円や豪ドル/円などの比較的取引量の少ない通貨ペアに関しては、メジャー通貨と比べて少ない金額でレートを動かせるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

それはそうです。

プールで波を起こすより風呂場で波を起こすほうが簡単です。
あと、他の方と同じで、100万ドルでは1pips動かないと思います。日本政府が1兆円超えの介入して数円(数百pips)だったのではないでしょうか。
    • good
    • 2

いっ、一銭だよね…

    • good
    • 0

あたりめぇーじゃねーかよ


それに100万ドルごときで1pipもうごくわけねーじゃねーかよ
あなたの論理で行くとたかだか84億円もあれば相場が1円も変わってしまうってことだよ?
2兆円レベルで介入したところで10円も動けばいい方なんじゃないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!