プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも参考にさせて頂いております。

FXでのデイトレードを目的にチャートを見ていますが
中々、株式のように1分足、5分足を見てもチャートに動きが
ないように思います。

株式の場合、前場の始めり、後場の終わりにかけて大幅な値動きがありますがFXの場合、一日のうちで値動きが激しい時間帯はいつなのでしょうか?
ドルやユーロ、NZドルなど値動きの時間はいろいろと思いますが
ドルならこの時間とこの時間帯というを教えて頂けないでしょうか?
ドル以外の為替で動きのある時間帯もお願い致します。

A 回答 (3件)

アメリカ指標時間以外となると、欧州勢が参加してくる時間(日本の夕方)でしょうか。


どうもアジア的な視点と欧州的な視点は違うようで、このタイミングで相場の流れが変ることがあります。
    • good
    • 1

一般的には、アメリカの重要指標が発表される21時半前後で大きく動きます。


また、欧州&アメリカ勢の参加時間なので参加者も多く取引が活発です。

※アメリカ夏時間の場合です。冬時間だと1時間調整を。

ただし、参加者が少ない市場だと普段は動きが少ないのですが、一部の仕掛けで急に値が動くこともありますので、「参加者が少ないと値動きが少ない」とも言い切れません。

この回答への補足

ありがとうございます。やはり指標発表される時間が値動きするんですね。

他の時間はありますでしょうか?

あと、株式ならどれだけ売買しているかの出来高が見れるのですが
FXは見れないのでしょうか?
チャートを見てもドルならドルのローソク足だけで・・・。

補足日時:2008/04/18 19:49
    • good
    • 0

ドルですと、経済指標発表の前後でしょう。

例えば、雇用統計発表の午後9時30分(日本時間)から15分間くらいは大きく動きます。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはりドルなら指標発表の時間帯なんですね・・・。
しかも15分間くらいですか?あっというまですね。

他の時間ではないでしょうか?

補足日時:2008/04/18 19:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!