アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LCC(春秋航空)でチケットを購入したのですが、購入後、明細を確認すると知らないうちに国内航空傷害保険 に加入していました。手続き途中で既に加入するの選択になっていたみたいで、そのチェックを外さなかった自分が悪いのですが、何かやり方が汚いなと感じました。他のLCCでも同じような手順がありますが、支払い前に当然、支払い明細を確認できるので、そこで気づくのですが、春秋航空は支払い完了まで明細を確認できるような場面がなく、支払ってからはじめて明細が確認出来るシステムになっています。保険は少額なので諦めもつきますが、何か嫌な気持ちになったので、今度からは別のLCCを利用しようと思いました。皆さんはこういった経験ありますか?

A 回答 (2件)

Amazonのプライムに誘導する方法もえげつないね。

わかっているのに、2度もプライムに入らされた。 もちろんすぐに解約手続きしたけど面倒くさい。 知らないうちに会費取られてる人も多いだろうね。
    • 1

航空券に限らず、はじめて購入・予約などをするサイトでは各ページで最下部までしっかりスクロールさせて内容を確認しながら進めるよう注意しています。

で、今回のご質問に書かれている類のことは割とある印象です。

参考まで。
    • 1