電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親のクレジットカードで4000円だけ使いましたバレますか?また、明細を隠して請求書も隠したら請求は銀行から自動で引き落としはされますか?

A 回答 (11件中1~10件)

親御さんが几帳面な方で、明細を細かく確認する方だったら気が付くでしょうね。

私みたいに明細は余程のことがないと細かく確認しないという大雑把なタイプだったら気にされないでしょう^^;。
まぁ、何を買ったのか知らないが、4000円さっさと現金なりで返却した方がいいよ。
    • good
    • 0

バレます。

今は携帯に請求金額がメールなどで来るようにもなってるし、カードによっては購入したらすぐにメールが届く会社もあるよ。早めに謝った方が良いよ。
    • good
    • 0

クレジットの明細は親展という郵便で届きます。

これは記載の名義人以外が開封すると犯罪です。また、郵便物を故意に隠し持つ事も犯罪です。

黙って使った地点で犯罪にも関わらず、それらは罪をさらに重くしてる行為。

それに通帳から引き落とされなければ、カードなど使えません。不審な引き落としとなったら、購入先、購入物も開示されますよ
    • good
    • 0

バレるよ、しかも犯罪だよ。


しようもない事で人間止めてどうする?
もし、今回バレなければ常習犯になる事は
間違いないから、自ら人間の屑道を極める
事になるね。
残念だが、終わりだよ。
    • good
    • 1

引き落としされ、引き落とし口座側にも記録されます。



念のため言っておきますが、現金と違い家族含め他人のクレジットカードを使うのは犯罪になります。

現金の場合は家族があなたを訴えない限りは犯罪にはならないですが、
カードの場合もし親が気づき、カード会社に問い合わせると不正利用の疑いできちんと返金されます。

こうなるとカード会社と使ったお店側の損害となり刑事事件になり捜査が行われます。
この場合高確率で購入元がバレるので親が使ったのに使っていないと嘘をつき金銭を得た詐欺罪になります。

なので引き落としの25日までに打ち明けた方がよいと思いますが…。
    • good
    • 1

4000円「だけ」、、、。



その感覚がおかしすぎる。
自分で4000円稼いでからそう主張しろよ!

当然、普通の親ならすぐに気づきます。
    • good
    • 0

郵送の場合でも、明細書を受け取っていないと判断した親御さんがクレジット会社に問い合わせるでしょうね。


何をしてもいずれ知られることになります。

そもそも、問題は金額の問題ではなく。クレジットを無断使用したことです。
早めに白状して許してもらいましょう。初回ならば、まだ怒られるなどだけですむかもしれませんが。
次に使用した時は1万、2万と使う金額が次第に大きくなっていきます。
人は慣れると感覚が麻痺するのです。
そして、将来的に困るのは、親御さんに数万以上を返金しなければならない質問者さんということにもなりかねません。

世の中そう甘くはありません。使った分は同額から、倍額以上を返さなければならない時があります。
ですから、結局は損をするのは本人となるわけです。
    • good
    • 1

銀行からの引落は、その月にカードで支払ったものをまとめて引き落としますから、通帳の確認だけでは分かりません。



「ご利用明細」をキチンと確認する親なら、明細がなければカード会社に確認して再発行を求めると思います。

ずさんな親でない限り、結局ばれますよ。
    • good
    • 1

親子間であっても窃盗行為は成立します

    • good
    • 1

お母さんが明細を元に家計簿に記帳してたらバレるだろうな



明細隠しても再要求したら送って来るぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!