アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンゼルスの大谷のアメリカでの人気について。
アメリカは、アメフト,バスケの方が断然
人気が有るので日本とは温度差が有る。と
言われますけど、それなら何故、野球を題材にした秀作映画しか作られないのでしょうか?

フィールドオブドリームス
主演,ケビン・コスナー

マネーボール
主演,ブラット・ピット

番外、大ヒットしたTVシリーズ「LOST」の主人公の口癖「俺は、レッドソックス,ファン」なんだ。彼の父親も。

A 回答 (3件)

野球はドラマにしやすいという面があるかろというのもあるけど、他のスポーツもありますよ



アメフトだと、「ロンゲストヤード」とか「天国から来たチャンピオン」ほか

バスケットは、見たことないけど、こんなのがあるみたい
https://my-best.com/18662

アイスホッケーはあまり記憶にないな、日本公開されたのは「スラップショット」くらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球の映画は、皆、人間ドラマです。
クリント・イーストウッド監督の、
黒人初のメジャーリーガー
ジャッキーロビンソンを描いた作品も有りました。

お礼日時:2023/08/17 14:57

世代差



映画監督やプロデューサーは、年寄。
年寄世代は野球が大好き世代。
日本もアメリカも50歳以上の世代では野球が1番人気。
    • good
    • 1

野球の方が映画の題材にしやすいのではないですか。

米国はアイスホッケーもまあまあ人気があり映画「ある愛の詩」なんてのもありますが題材としてではなくホッケーを1シーンととらえたラブストーリー物ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!