プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見返りを求めない人になるには?

A 回答 (13件中11~13件)

https://smartlog.jp/151739

↑本当の優しさとは何か?優しい人&見せかけの優しさを持つ人の特徴を解説。

https://ranking-best.net/5442

↑見返りを求めない人の心理や特徴13選!見返りを求めない優しさを身に付ける!

https://takao323.hatenablog.com/entry/2017/11/01 …

↑見返りを求める優しさならいらない。

「相手のため」ではなく、「自分のため」にやっていると思うこと。

相手のためにやっていると思うからこそ、見返りを求めてしまうのでしょう。そして、無意識のうちに相手に期待をしてしまっているはずです。

そのため、理想の反応がもらえないと、勝手に1人で期待をした結果、裏切られたような錯覚に陥ってしまうのかも知れないそうです。

※何かしてあげたんだから、何か見返りがある。
これほど、怖い事は無いでしょうね、

それなら、最初から何も無い方が、安全かも知れないですね。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知いたしました。
逆です。
やってくれたから返したいだけです。

お礼日時:2023/08/17 18:44

見返りを求めないことにカッコつければ良いと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2023/08/17 02:23

仏門に入り解脱することです。

臨済宗妙心寺派がお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!