アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務の面接落ちたんですけど、理由を聞いたら、「こーせーくんさまの経歴やスキルは魅力的でしたが、

弊社が求める人材像と見合っていなかったので今回はお見送りとさせて頂きました。」と返ってきたんです。弊社が求める人材像と見合っていなかったってどういうこと?

A 回答 (4件)

そこはいつもそれを決まり文句にしてるのでしょう。


気にすることなど全くないです。
それぞれ決まった当たり障りのない文句を持ってるはずで、気にするだけムダです。
元気を出されて次行きましょう。
    • good
    • 1

・あなたよりも優秀な人を採用した


・職を転々としすぎ
・面接時の態度が悪かった
・女性を採用したかった
・若い人を採用したかった
・あなたの持っているスキルと求めるスキルに、相違があった。
・あなたが求めるよりも低い給料しか提示できないので諦めた


深い意味はありません。
定型文です。
    • good
    • 0

経歴やスキル、人間的に採用するレベルではなかった


って事です
体のいいお断りって事
    • good
    • 0

ていの良い断り方です。


早い話人物に不安を感じたってことです。
他の社員と折り合いがつくか、明るいか、柔軟さがあるか、積極性はどうか、行動力はありそうか、
社風に合いそうかなどの観点から、何か足りない、あるいは合わないと判断されたってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!