アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済とは、一度拡大すると、なかなか縮小とはいかないのですか?
中国やアメリカは世界に経済を広げてるので、縮小とはいかないのですか?

A 回答 (4件)

縮小したら失業者が街にあふれます。



大恐慌時、米国の失業率は30%にもなり
当時盛んだった社会主義運動により
体制崩壊の危機さえ発生しました。

それでやむを得ず、
米国は戦争をやりました。

戦争は最大の公共事業ですから。
    • good
    • 0

経済はジェット機のようなもので


バクバク空気を吸い込んで燃焼して推進する
ヘリコクターのようにホバリングはできません

ある程度のスピードを失ったら墜落します
    • good
    • 0

生活レベル上げちゃうと下げるのが難しいのと同じ。

    • good
    • 0

縮小をめざす企業はありませんからね。


結果的に縮小しているのは、日本企業ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!