アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ前にした方いいことは 何で ですか?



生きるって何でですか?


나는 죽을거야.

A 回答 (8件)

「生きるって何でですか?」


私も考えても分かりません、答がありませんのでね。
分からないことを考えると疲れて死にたくなりますよ。

真面目で優しい人は死にたくなってしまうので、死ぬ前に違う生き方をしてみれば良いと思うのですが、それが出来なくて苦しいんですよね・・

最近、勇気を出して、ちょっとサボってみました。
とても楽しいですョ。

それで、ひとつ分かったのは「人間は怠惰な生き物だ」ということです。
それなのに真面目にやらないといけないと思うから苦しいんですよね。

たまに怠惰をやると元気が出ますヮよ☆

アンニョン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 18:10

とりあえず身辺整理

    • good
    • 0

騎乗位と腹上死かな



生きるって子孫を残す為です
    • good
    • 0

それぞれの人が、どんな人でも、


自分の生きる意味と目的を持って
この世に転生して来ています。

人間には
輪廻転生と言う事が起こっていて
存在している魂が無くなる事は無く永遠に存在し続けます。
そして、絶対的な成長と進化の過程を生きています。
もっと高度に進化した生命体になろうとしていると言う事です。
そして、それぞれの魂が高度に進化した生命体になる為には
色んな経験と学びが必要なのです。
その為には辛い事も経験して
それを乗り越えてきたと言う経験からの学習が必要になります。

魂だけの天国に居た時に色んな事を考えて
生まれてくる前に宿題のような物を持って生まれて来ています。
何歳ころにはこんな宿題・・・
何歳になればこんな宿題・・・と
主だった宿題とは
自分の心の動きと相手に与えてしまった負の感情が多いですね
誰かに辛い思いを(自分のエゴのせいで)させてしまった・・・
誰かに悲しい思いを(自分のエゴのせいで)させてしまった・・・
誰かの意に反して自分のエゴの追求に動いてしまった・・・
こう言う自分の思いや考え方の反省から来ている事が多いです。

こう言う時の宿題の出現は
前世と同じような情況を作るか
あるいは
逆の立場での情況を作るかして現れてきます。
このように
人生経験の中で色んな事を学べるように
沢山の宿題を作って来ています。
(実際は年齢では無く、精神的な成長に応じてですが・・・)
この宿題の事を運命と言う人も居ます。

宿題を作っている理由は
自分が成長する為に必要な事だからと言う理由だけです。
魂は絶対的な成長過程の中で成長を続けていますが
学ぶスピードは自由意思で決めています

しかし、やっぱり
自分の魂を成長させないと次に進めないと言う事で
宿題は作られています。
そして、この成長は絶対的な摂理で
何かを残しては次に進めないようにもなっています。
宿題の飛ばしやエスケープは無いのです。
辛い事が色々起こるのもこの為です。

宿題ですから
楽では無いです。
簡単でも無いです。
辛い事が多いですね。

次から次に起ころうが
たまに起ころうが宿題は宿題です。
乗り越える以外には解決方法は無いですね。

宿題の中には前世で、自分の撒いた種もあります。
一旦忘れるのはこの為です。
覚えていると宿題の問題になりませんからね・・・。
自分の蒔いた種は全部、自分で刈り取る事で
自分の責任で自分の魂を成長させているんです!

自分で自分の宿題が何なのかを
考えて、その宿題を解決して行く事が
生きている意味です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

遠い将来ですが何回かの転生の後に
貴方は宿題も無くなり
指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


10歳の少年が「生きがいの本質」を読んで
著者の飯田文彦さんに送った手紙です。

10歳の少年の手紙

はじめまして
びょうきをすることによって
せいちょうさせていただきました
すべてが、このぼくを
成長させるための物だと気付き
トラブルが悪い事では無く
よくなるためのものであることに
気付き
すべて良い事に思えて
全てに感謝せずには
いられなくなりました

なにがあるたびに
これは、なにを気付かせようと
されているのだろうと かんがえ
そこに隠された意味を
さぐるようになり
それに気付いた時
トラブルが喜びに変わり
これを実践できるようになれば
また一つ
成長させて頂けると言う
感動に変わります。

ぼくは耳が
片方聞こえなくなり
両目が見えなくなり
かっとうがありましたが
それをのりこえようと誓った事は
今も諦めないで続けています。

せっかく学んだ事を
実践してもっともっと成長して
役立つ人になりたいと思っています

とにかく
早く歩けるようになりたい
そこからまた
新しいチャレンジが待っていると思います

めちゃくちゃなぶんしょうで
すいません
先生のごけんとうと
ご活躍をこころからお祈りしております。


以上が手紙の内容ですが
この少年は自分の生きている意味を
見つけましたね!
そして今後は物凄いスピードで
魂を成長させて行くと思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

五感で感じられることを、幅広く深くたくさん体験しておくと良いと思います。



私であれば、いろいろなこと、疑問に思うこと、人生についてなど、自分なりの答えをもつようにすると思います。


ご自身で体験したことだけでなく、他者や歴史上のことなども学んで今後の人生の材料にしたり。

私は都内在住47歳男性です。最近、読書に嵌っています。精神的に落ち着くことができるようになってきて読書で得たことに思いをはせることができるようになってきて。

先日、NHKの番組を見たときに「NHKラーニング」というホームページを紹介していて、名著20選というページが面白いと感じました。20作品の内容を数分の動画で紹介しているものでした。そこで改めて購入した本があって。

・三木清「人生論ノート」

です。誰もが持つ負の感情とどう向き合うべきかとか、幸福、死、孤独、希望とは…といったことの考察が書かれていて、なるほど!と考えさせられました。


自分一人の経験で何とかならない時には、他者に相談したり、頼ったり、考え方を取り入れることも方法の一つではないでしょうか。読書もその方法の一つだと考えていて、前述の著書はお勧めです。


とくに、ご質問文にある「生きるとは」についても、ご質問者さんなりの答えにたどり着くのではないかと思います。
    • good
    • 0

나는 죽을거야.


死ぬつもりです。

今まで使ってきた税金分ぐらいは、日本社会に
社会貢献して返してからにしてください。
韓国語で書くのは何があったか知りませんが
卑怯です。

先日の米国兵のように、
たくさんのお土産をもって
ほくせんにいけば、
ハングルが使えるだけに、
エリートコースばく進でしょう。
死んだつもりで頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

@oo14氏 有り難うございます。
夜がすっかりふけて、人々が寝静まったころ。夜の一二時から二時ごろにも、ご多忙の折にもかかわらず、翻訳して頂き、言葉で表すのが難しいほど感謝している。

お礼日時:2023/08/18 02:01

思いとどまること。


ちょっと待った!と今じゃなくてもいいと思う。
生きるは生活することだと思う。
ご飯食べて学校行って働いて遊んで楽しんで苦しんで毎日を営むことかな。
    • good
    • 0

遺書を残すこと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!