電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近流行ってるジャンプの漫画(呪術廻戦等)は読みますか?

A 回答 (9件)

頭の良い人は、世界の名作や古典や文学書を読みます


ちなみに私は中1の時から、アホらしい漫画は見ない事にした
司馬遷の志紀を読んで、歴史書の面白さを知ったよ
ゲーテやトルストイを読んで、深い哲学を学んだよ

漫画や映画など、
つくられたイメージを受動的に受け取る環境ばかりに身を置いていると、能動的な諸能力――考える力、判断する力、愛し共感する力、悪に立ち向かう力、信ずる力等、総じて内発的な精神性が、どうしても衰弱していってしまいます。
本は、文字から思索し、自らの想像力で人物像や映像を作りあげ、認識します。その差は大きいと思います。

長編や古書を読まなければ優れた人格はできなせん
読書経験が、ある意味で人生経験の縮図を成しているからです。

蓄えられた読書経験は、巷にあふれ返るバーチャル・リアリティー(仮想現実)のもたらす悪影響から魂を保護するバリアー(障壁)となってくれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トルストイ読んでみようと思います。

お礼日時:2023/08/18 07:31

読みますよ。




キングダム。

鬼滅の刃。

刃牙。

ワンパンマン。

サラリーマン金太郎。

ナニワ金融道。

・・・・



最近流行ってるジャンプの漫画(呪術廻戦等)は読みますか?
 ↑
マンガは読みません。
アニメは観ています。
    • good
    • 0

ジャンプは読まないなあ。


少年サンデーは30円に始まって
100円超えた時点で卒業。

今はテレビで見る時代。
アニメは
銀河鉄道999
以来見てないなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に趣味があるんですね。

お礼日時:2023/08/19 03:53

漫画は読めるけど小説は読めない。

    • good
    • 0

一番直近で漫画読んだのは、30年くらい前です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろ、よく30年間も漫画読まずにいられましたね!

お礼日時:2023/08/18 07:57

普通に読んでいますよ。


ただ、完全にハマったりはしていないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 07:56

いいえ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/08/18 06:27

自分は進学校に通っている生徒ですが、上位国公立に行くような賢い友達で漫画を読んでいる人は多くいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭脳戦系の漫画を読みますか?

お礼日時:2023/08/18 04:01

自分が子供の頃は、賢そうな奴はマンガは読みません!但し学習漫画は読みます!みたいな事を言ってる奴がいたけど、今は子供の頃から、図書

館なんかでもマンガは読めるから、頭の善し悪しには関係者はないかと思われます?(子供の頃には図書館には学習漫画くらいしか無かった為!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い返信ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!