プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NIKKE(ナイキではない?)というゲームは韓国や中国が深く関わっているみたいですが、韓国中国の製品は話にならない。と決めつけるのは良くないのですか?

質問者からの補足コメント

• 今更ですが、韓国中国のゲームの話題を出した自分が恥ずかしく感じます。社会人としての恥とも言えるかもしれません。

A 回答 (3件)

>韓国中国の製品は話にならない。

と決めつけるのは良くないのですか?

良くないです。

日本のテレビ業界は世界で韓国メーカーに敗北しました。
シャープを除く多くのテレビの液晶パネルは韓国LG社製です。

中国ではアマゾンと並ぶアリババやyoutubeを猛追するTikTokがあります。
国産PCのNECも富士通も中国レノボの配下です。
モバイルバッテリーはAnkerほど信頼できる国産メーカーはありません。

ゲームの世界ではどうかわかりませんが、いずれは日本のゲームと肩を並べるクォリティがでてくるでしょう。

韓国・中国の製品が「安かろう悪かろう」というのは過去になりました。
「日本はスゲぇ」なんて思っていたら多くの分野で抜かされますよ。
    • 0

サポートは無いと思って良いですが、ゲーム自体は普通です。

ある日突然アカウント使えなくなっても対応してくれません。

有名なのですと原神とか、アズールレーン、雀魂、荒野行動、第五人格、放置少女、等が中国のゲームです。
    • 0

>韓国中国の製品は話にならない。

と決めつけるのは良くないのですか?

よくありませんよ。
実際に、米国にある某超巨大ソフトウェア会社ってすべてアメリカ国内でプログラムされているものではありませんから。
実際に中国とかでプログラムされていますから・・・
某超巨大ソフトウェア会社の日本語入力ソフトって中国で作られていたみたいですからね・・・

今のテレビとかモニターのOLEDパネルって、韓国ですし、LCDパネルってなると、韓国や中国ですからね・・・
日本メーカーはほぼありません。

日本って、日本国内に任天堂とかSONYとかのゲーム機を作っているメーカーがありましたから、ゲーム機がまだまだ強いですけども、中国や韓国って、ゲーム機よりもPCとかスマホのゲームが主で強かったりしますから・・・
中国や韓国のスマホやPCゲームが日本に入ってきているってよくありますね・・・
    • 0