プロが教えるわが家の防犯対策術!

コストコの商品てべらぼうに高いみたいだがどうなんだ?
高級なのかな?
流石に買えない

質問者からの補足コメント

  • テレビでやってたけど
    レトルトスープ10個で1200円(笑)
    普通は300円くらいかな
    杏仁豆腐も6個で1200円(笑)
    普通は500円くらいかな
    べらぼうに高い(笑)

      補足日時:2023/08/18 19:37

A 回答 (7件)

ディナーロールは高い12円以下ざらにある。

    • good
    • 0

高いですね。


10年以上前に行ってましたが、その頃は量が多くて安い感じでしたが、最近は量が多いけどお得感はありませんね。
普通のスーパーで買えるものを比較すると1割くらい高い感じ。
それで量が多いと小分けする手間も勿体な過ぎる。
買ってる人は計算が不得意なのか?と思うくらいです。
量だって3~4人家族ならそんな量いらないし、マンション暮らしだとどこにしまうのだろうと心配になるくらい。
近頃『コストコ、コストコ』言わなくなったし、近くのスーパーに「コストココーナー」があったのがなくなったのもうなずけます。
    • good
    • 1

買い物しますけど高いと思った事ないです。

量をまとめるので高くなりますがスーパーなどで同じ商品を買うよりは安いです。でも最近円安だからあんまり安いな!!と思うものは少なくなりましたが。スープやスイーツもピンキリですから100均にあるみたいなものと比較したら高いかもしれません
    • good
    • 1

不買(運動)をすれば安くなる。

それでも買うやつがいるからな。
    • good
    • 2

>レトルトスープ10個で1200円


1個単価は120円ですね。
普通が300円だったら、1個30円?
逆に品質に不安を感じない?
コストコは大量に買って、皆でシェアするのが賢い買い方ね。
モノによっては単価換算で高いものもあるけど、それは取捨選択すればいいだけの話。
ディナーロールなんかは、定番中の定番!
36個入って458円・・・
1個13円だから、これが高いとか言う奴はおかしい・・・
「コストコの商品てべらぼうに高いみたいだが」の回答画像3
    • good
    • 0

>てべらぼうに高いみたいだが


何比較で?
>どうなんだ?
知るかお前さんがそう判断したならそれ真実の1つだろ

>高級なのかな?流石に買えない
買わなきゃいいだけじゃん

>テレビでやってたけど
途中省略
>べらぼうに高い(笑)
よくわかんないけどあんたクソ質問者が期待してたほど
安くねぇじゃんって文句言いたいだけってこと?
なら買わなきゃいいだけじゃん何様のつもりなの?
    • good
    • 2

量が多いからじゃないの?


その分単価が安いんじゃねーの?
知らんけど。www

>べらぼうに高い
ソースは?www

>流石に買えない
でしょうね。貧乏ニートの君には。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!