電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18禁のエアコキのデザートイーグルを買ったのですが、弾道がひどく曲がります。
15mあたりからひどい時は、ほぼ直角に曲がります。友達も同じ物を持っていてそっちを見せてもらったのですが友達のほうは弾道がとても安定していました。
なぜ自分のものだけこんなに曲がるのでしょうか?
どこかが故障しているのでしょうか。だとしたらとり返れますか?(このエアガンはマルイの物ではないです)質問が多くてもうしわけありません。

A 回答 (2件)

曲がる方向が不明ですが、、。

弾におかしな回転がかかってるのかも。
バレル内部の異物もありますが、
パッキンに脂が付いたりすると摩擦が変わって同様な症状が出る場合があります。
曲がる方向を把握し、バレルをねじって真上になるようにするのはどうでしょう。
それと、おともだちの使用してる弾と、貴方の使用そいてる弾は同じおもさでしょうか?。
軽いと速度が落ちるにしたがって回転の影響が出やすくなります。

この回答への補足

分解しましたが、バレルに異物はなく脂はとくに変なところにはついていませんでした。
玉が何個か詰まってましたが。
それで戻そうとしましたがバネが強すぎて直そうとしたら飛んで言ってしまいます。
直せない気がしてきました・・・・。
バネを戻す方法ってありますか?

• 0

インナーバレルの切断面にバリがあるとか、ホップパッキンに異状があるのでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

あまりエアガンのパーツの用語は詳しくないんですが、ホップパッキンってどこのパーツでしょうか?
変な質問でごめんなさい

• 0