アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国経済は破綻し始めてますか(゜〇゜;)?????

A 回答 (5件)

「国」の「経済」が「破綻」する


という言葉の定義が全く分かっていな様に感じます
    • good
    • 1

ガス抜きで台湾に侵攻→第三次世界大戦という流れ何だとか?未来人の話ですが・・・

    • good
    • 1

ハイ、破綻し始めていますね。


最大の不動産会社、中国恒大(こうだい)集団
がニューヨークの裁判所に破産申請を
しましたね。

人口より多いマンション。
34億人分のマンションが
建てられました。

売れるわけない。

資金繰りが厳しく、工事は途中で
ストップ。

GDPの12%を占める不動産業は
壊滅状態。


失業率も凄いです。
若者の失業率は政府発表で20%。
北京大学の教授発表で46,5%。
遂に、政府は発表を取りやめ。

財政出動したいが、政府には金がない。
印刷すれば元安になって輸入品の価格が
上がってしまう。
輸出は伸びるはずだが、欧米の制裁で
伸びるどころか二桁減少。

それで、公務員の給与遅配、不払い。
怒った公務員が暴動。
取り締まる警察官の給与も遅滞、一部不払い。

そのため、政府は交通違反の罰金を増やすとか
病院の汚職を過去20年に遡って調査
没収。
病院の汚職での没収は、一部地域だけでも
1兆円を超える。
次は学校ということで、教師が戦々恐々。

もはや末期症状。
    • good
    • 1

マンション?や、テーマパークなどの建設が、


滞ってしまっているみたいですね。
    • good
    • 2

既にバブルは弾けてますじきに日本経済にも影響が出始めます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!