アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の収入や地位がステータスみたいに思っている女性(妻)って実在するんですか?
ネットを見ていると思うのですが夫の年収が~万円だとか出世とかなんの免許をもって仕事をしているなどそういうのでマウントというか話している女性(妻)は実在するんですか?

それって凄いのは妻ではなくて夫であって、その妻は具体的にどんな凄いことができるの?それとも夫を眺めてるだけ?って思うのですが。
何かが出来ないならそれ自体は別におかしなことではないのですが自分のことじゃないのに”自慢”しているなら変だなとは思います。

今一つ創作臭い気もしてしまうのですが。本当に実在するんでしょうか。
逆に男性が妻の能力を自慢している例もあれば知りたいです。

A 回答 (8件)

女子校の同窓会は旦那の地位が高い人の自慢大会。

あんなに偉い人を尻に引いている私は凄い。と思いながら集まっています。男の同窓会も自分の地位の自慢大会、勝ち組の集まり、異種企業のトップに近い人が集まるからその後の仕事に繋がるから女とは違う。女の自慢は例えるなら、イーロンマスクが選んだ女は私、私のため彼は何でも与えてくれる。そんな私は凄いでしよ。と言うのと同じ。マドンナの旦那は自慢しない。、逆に紐とさげすまされる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。男女で潜在的な能力は殆ど同じはずであって、
そして妻が上司になって旦那の仕事を見て育成したわけでも直接勉強を教えて国家資格の取得をさせたわけでもない(このような例なら自分自慢になっているはず)のに変な話に感じます。
女子校の同窓会で「私はなんとかの資格を取って働いているけどみんなは何が出来るようになったの?」と聞く人が出たらどう答えるのでしょう。

お礼日時:2023/08/19 08:01

山ほどいるでしょ。



ガールズちゃんねるというサイトに行ってみてください。

100%出現するのが「私の旦那は年収2000万だけど」「私の旦那は医者だけど」という意味不明な自己紹介。誰も聞いてないのにペチャクチャと妄言を話してきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですか。女性向け掲示板ですよね。

お礼日時:2023/08/28 20:34

以前、「主人は警部補、自分は歯科技工士」でマウントを取りたがる方が居ました。

結構周囲には自慢げで煙たがられる存在でしたね。
他人をとやかく言うようだったら「あんたはそれほどの人間なの?」と言いたいのを堪えてましたけど(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歯科技工士は専門職のようですのでこっちだけで良さそうですね。

お礼日時:2023/08/28 20:33

確かにバカ女ですね。

自分のことじゃないなに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/19 08:40

個人病院の奥様はそういった傾向があります


仕事の関係で出入りしているため、結構感じる時がありますね
その奥様
病院の先生をゲットしたのですから、十分凄いと思いますよ
別に変ではありません
どんな女でも先生をゲット出来るというものではない
凄い女性だからゲットできた確率が高いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。
凄い女性だったらそのすごい自分の技術力などを自慢したら良いわけで旦那自慢をする必要はない気がしました。

お礼日時:2023/08/19 08:05

出来る夫を持つ自分が凄い!



この人に妻として選ばれた自分が凄い!



実在します、やはり凄いと思います。
夫婦って釣り合いが取れていないと離れますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣り合いが取れていないと離れるのならば、ご本人にも同様に自慢できる技術か能力があるのが自然に思います。

お礼日時:2023/08/19 07:37

そういう妻って、それなりにいると思いますよ。


女性ではなく、男性でも、「俺の友人の社長は・・」とか、自分は偉くないのに、また、家族でなく、知り合いというレベルに偉い人がいるといって威張る人もいるのだからね。まあ、その社長は、「え?!その人とは1度会っただけで友人でも何でもないよ。友人だなんて迷惑だなあ」と思っているかもしれません。
まあ、創価学会の池田大作も、海外の有名人と会った写真を公開して、似たような雰囲気をかもしだして「俺は偉いんだぞ!」と示しているわけで、よくある話ではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/19 07:35

内助の功




別にイイのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内助の功という言葉は初めて聞きました。
別に良いという考えもあるとは思うのですが、人を支えているだけならこの場合は周りと比べて特別自慢になるようなことはしていないですよね(性別問わず)。

お礼日時:2023/08/19 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!