アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の職業や年収、
子供の進路なんかでマウントをとるのは何故?

A 回答 (6件)

女性、特に主婦にとっては、家族である旦那と子供が自分の勲章です。

良い意味でも悪い意味でも…。

○○さんの奥さん、△△ちゃんのママ。決して自分が近所や学校のママ友といった近しい人から自分の名前ではなく、旦那や子供の名前で呼ばれる世界の住人です。
だから、自分ではなく、旦那や子供の成功が自分の勲章なのです。
マウントを取るにはそこしかない人もいる。そういうことです。
    • good
    • 2

それでしか自分の価値を見出せないから

    • good
    • 1

勝ち組、成功者として崇められたい、羨ましがられたいのでしょう。


特に今の世の中は承認欲求にあふれていますので。
    • good
    • 2

家族も自分の一部だからです。


男性も妻の学歴、家柄、美しさ、子供の優秀さでマウント取りますよね。
    • good
    • 1

女性は自分の持っている物の価値が自分の価値だと思うからです。

1000万円稼ぐ旦那が選んだ私。貴方達は選ばれなかったなぜ?魅力が無いからよ。見たいな物です。
    • good
    • 1

女はそういう生き物です。


ほかにも自称若く見える。20代に間違えられる。
とかもありますね。
男からすると実年齢しか見てません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!