プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

星のカービィやサンリオのクロミちゃんを知っている世代ってどの世代?
例えば:小学高学年とその親 など

A 回答 (2件)

おねがいマイメロディくるくるシャッフルってやつが大好きで仕事の休みの日見て癒しでしたね。

私は昔からマイメロとピアノちゃんが好きだったので。(カキくんっていうキャラが可愛いんですよー)

それと45歳ならカービィ第1世代ですよ~!ゲームボーイのね。なんなら子供より知ってる世代だと思います。
「星のカービィ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

おねがいマイメロディくるくるシャッフルってやつが大好きで仕事の休みの日見て癒しでしたね。私は昔からマイメロとピアノちゃんが好きだったので。(カキくんっていうキャラが可愛いんですよー)
う・・・全然わからないです。。。

そうですか、、、私はもう少し下の世代で、マリオとかならわかるけど、カービィは知りませんでした。ましてや第一世代が昭和のおじさん達だなんて、少し親近感が湧きました笑

でもほのぼのキャラですね(それが昭和の良いところか。。。)

ありがとうございます。

星のカービィ…今の40前半が子供の頃ですので、その親世代の、現在およそ70歳ぐらい以下は知ってると思います。

お年玉で買ってもらったなどと考えると90代でも知ってる人入ると思います。

クロミちゃん…恥ずかしながら私は社会人の時にアニメで見てハマってました。現在の30歳くらいが小学生の頃やっていたと考えると、その親の50代くらい、および35歳以下が知ってるかと思います。

無論サンリオファンならその範囲に留まりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

え〜〜〜〜今の小学生が知ってる話かと思いきや
大人世代なんですか?最近、45歳くらいの知人男性が星のカービィやクロミちゃんのネタをされているので、てっきり小学生のお嬢さんと一緒に見てるのかな、、なんて思っていました(笑)

小さい頃、弟がいたのかなぁ、、、