プロが教えるわが家の防犯対策術!

 市販の判定薬、聞いた話では高温期9日目でもう陽性反応がでた人がいます。高温期16日目とか、生理予定日1週間後・・みたいな事は説明書に書いてありますが実際早い人ではどの位で陽性判定を確認できたのでしょう?
 私はまだまだとは分かっていながら高温期9日目から毎日のように判定薬を試しています。もったいないけど「9日目で陽性が出た」という話が耳について離れないのです。でもいつも陰性のまま。。。。
 それと、逆に何日たっても陽性反応がでない(妊娠でない)・・・という期限もいつくらいなのでしょう?体験をお聞かせくださーあ(^-^)

A 回答 (4件)

こんにちは。


妊娠検査薬を無駄に使う気持ちよくわかります。
私は今まで妊娠を4回しており、出産1回、流産2回、そして現在妊娠8ヶ月です。
初めての妊娠のときは気づくのが遅かったので参考になりませんが、後の3回は参考になると思い回答します。
二人目を考えるようになってから基礎体温を計り排卵日を予測して性交していたのでいつもフライングして生理予定日前に検査薬を使っていました。最初に薄っすら陽性反応が出るのはだいたい高温期8~9日目でした。ちょうど着床した頃だと思います。それからほぼ毎日検査薬を使いましたが、流産した2回の妊娠は高温期21日目(生理予定日1週間後)になっても陽性反応は薄っすらのままでした。今回の妊娠では高温期12日目でくっきりとした陽性反応に変わりました。
ka-ikaikaiさんは今で高温期何日目でしょうか?そろそろ生理予定日くらいですね。だいたい高温期が14日間あった後に生理がありますので、ずっと陰性のままなら生理がくるはずだと思います。もし、高温期が21日以上続いても陰性反応のままならすぐに産科で受診してください。何らかの異常が考えられます。
今かなり待ち遠しいと思いますが、説明書にもあるとおり、正確な判定ができるのは生理予定日1週間後です。それまでは諦めずにいてくださいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

GWのためお礼が遅くなり申し訳ありません。今日11日目ですので早速試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 16:55

3回妊娠し3回とも早期に判定薬で判明しました。

私の場合2回目の時が排卵から11日目で一番早かったです。11日目で薄く反応、翌日したら今度ははっきりと出ました。逆の陽性反応期限日は分かりません。妊娠するまでは待ち遠しいですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早く分かっていいですね(^-^)ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 16:53

確かに説明書には『生理開始予定日の1週間後くらいから』と書かれていますが、実際にはいつ頃から判定が出来るか?は、生理が順調な人かどうかにもよると思います。

生理がいつもきっちり来る人なら、予定日に来ないという事は妊娠している可能性がとても高いという事ですよね。

よく聞く話では、生理予定日頃の使用でも妊娠していれば反応が出る人が結構いるみたいです。予定日前でも反応が出たという話も良く聞きます。

『高温期9日目から毎日のように判定薬を試しています』との事でしたが今は何日目くらいですか?そろそろ生理予定日になってしまうのではないですか?生理が来れば妊娠してないというのがわかりますよね(^_^;)。せめてあと3~4日待てば結果が出てくるんじゃないかと思いますが…。(その数日が待てないから質問しているのでしたらごめんなさい。<m(_ _)m>)

心配なのは生理予定日が1週間も2週間も過ぎているのに生理も来ないし判定薬も陽性にならないという場合ですよね。「もうどっちなの~!」って思っちゃいますよね。生理不順の人でなければあまりそういう事は無いとは思いますが。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私は生理不順の上、無排卵の時もあるので基礎体温表はガクガクしています。たまにある高温期も短いし、体温がわりと低めでも高温期(36.5前後)と診断された事もあり、何日か36.5度前後で続く体温を、もしかして高温期?とわくわくしてしまうのです。違う、とわかっていても1%の「もしかしたら・・・」に賭けて判定薬を無駄に使っては気を落とす日々です。。。不妊治療にも通っていますが本当早く2本線を見たいものです。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 13:32

こんにちは。

気になりますよね、私も今まで何本無駄にしてきた事か・・・。私は現在妊娠5週目辺りですが、
妊娠3週目(生理予定日4日前・生理周期は30日ぐらいです)で陽性が出ました。すごくうれしかったのですが、あんまり早く陽性がでてしまい病院に行くまでの期間が長くて、「生理が来るのでは・・・」という不安と現在も戦っています!
色んなサイトで妊娠検査薬について調べましたが、妊娠している人であれば、生理予定日頃には陽性反応が出るとよく見かけました。
私がよく見ていたサイトのURLを載せておきますが、びっくりするくらい早く陽性出ている人がいたり、7週目まで気づかない人がいたり、ほんと人それぞれですね。

参考URL:http://www.pixy.cx/~kamosika/1/tvote.cgi?event=v …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね、早く分かっても逆に不安になる事もありますよね。MIICANさんもこのまま生理が来なければいいですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!