プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はボランティアで3歳~4歳の子供に「濡れてるー」っと言われましたが、
「濡れてるー」っと言った後にまたハイタッチをしてくれたならば僕を嫌っている可能性はかなり低いと考えられますか?

後でハイタッチしてくれたならば逆に好かれている可能性もかなり考えられますか?

A 回答 (1件)

濡れてるー」と言われたのは、どんな状況でしたか?水遊びをしていたとか、汗をかいていたとか、何か理由があったのでしょうか?それによって、子供の言葉の意味や感情が変わるかもしれません。

一般的には、子供がハイタッチをしてくれるということは、あなたに対して好意的な態度だと思います。嫌っているならば、触れ合いを避けるでしょう。逆に好きだと感じるならば、もっと親しみを表現するでしょう。

ですから、「濡れてるー」と言った後にハイタッチをしてくれたならば、僕を嫌っている可能性はかなり低いと考えられます。逆に好かれている可能性もかなり考えられます。ただし、これはあくまで一般的な話であり、個々の子供の性格や気分によっても違うかもしれません。

あなたはその子供とどんな関係ですか?ボランティアであっても、仲良くなりたいと思っていますか?それとも、距離を置きたいと思っていますか?その子供の反応によって、あなたの気持ちが変わるのでしょうね
    • 0