アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユウチュウバーとして挑戦したい思います。

どんなことするかと言いますと私がカラオケで歌を歌っている動画を上げます

ここで質問です。
カラオケで歌っている動画を上げるのて製作者やカラオケの運営会社の許可なくやると犯罪になりませんか❓

A 回答 (3件)

例えば弾き語りでアーティストの曲を歌うなら、収益が発生した場合には、それが全て著作者に流れるだけで削除はされません。

しかし、カラオケボックスで歌っている動画をYouTubeにアップロードすると、著作権侵害になる可能性があります。カラオケボックスで流れている音楽は、著作権で保護されており、著作権者の許可なく使用することはできません。そのため、カラオケボックスで歌っている動画をYouTubeにアップロードすると、著作権侵害として削除される可能性があります。

また、カラオケボックス運営会社の権利も侵害する可能性があります。カラオケボックス運営会社は、カラオケボックスで流れている音楽の著作権者から利用許諾を得ており、その許諾に基づいてカラオケボックスで音楽を提供しています。そのため、カラオケボックス運営会社の許可なくカラオケボックスで歌っている動画をYouTubeにアップロードすると、カラオケボックス運営会社の権利を侵害する可能性があります。

カラオケボックスで歌っている動画をYouTubeにアップロードしたい場合は、著作権者やカラオケボックス運営会社の許可を得るようにしてください。
    • 0

著作権に違反してたら、動画はアップ出来ません。

アップロードの時にその動画が違反していないかどうかチェックが入ってから公開されます。
違反している場合は公開出来ません。
    • 0

カラオケ機器の音源や映像には著作権があるので、立派な著作権侵害です。

• 0