ショボ短歌会

好きになるタイプが、私と闇が近い人、同じ人です。相手を大切にする事で、自分の傷を癒してあげたい、相手の傷も癒してあげたいというのは、変ですか?

A 回答 (2件)

人は自分と境遇が似たような人を好きになることもあります。

相手を大切にする事で、自分も相手の傷も癒せるなら良いと思いますよ。
変ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嬉しいです。

一つ目の文章と二つ目の文章が繋がらないなぁと言う印象。

混乱します。
二つ目の文章だけ見れば問題ないのではないですか、と思います。
にしても「自分の傷を癒してあげたい」と言うのは第三者視点っぽくて変な文章だなとは思います。自分自身が癒されたいなら何となくわかるかも。それともそもそも見当違いなのかな。
    • 0
この回答へのお礼

どうせ自分なんて〇〇だから理解されないんだ。の〇〇と、相手の〇〇が似ていて他人とは思えないため、もう自分を傷付けて責めて、世を恨まなくても良いんだと、自分にも相手にも語りかけている感じです。はじめて自分と生き方が似ているかもしれない、不器用な人と出会いました。誰かの光になりたくて頑張ってきたので、役立ちたいんです。他人軸なので、相手の役に立つ事の実感で、初めて自分が癒されるみたいな。。。ちょっと文が変でした。すみません。