年末にグアムへ行くんですが、ホテル・サンルートに泊まる予定です。
決定後、地図を見たら不便なのかも。。。と心配になりました。
今さら変更もできなさそうなので、何か情報が知りたく思い質問しました!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 あまり,不便な場所ってありませんでしたよ。

私も次に行く時は,そこにしたいって思っているくらいですから。
 ホテルと例えばDFSギャラリアが提携している送迎タクシーなら(ツアーカードが要りますが・・・。),お金もかかりませんが,流しのタクシーはハッキリ言って,高いです。
 もしもビーチにいくならば,多少お金がかかろうとも,プライベートビーチがよいと思います。私は,アババンビーチをおすすめします。

参考URL:http://www.ababang.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できるだけ、ツアーのバス等を利用してきます。
どうせ、遊びに行くのなら絶対にそのお薦めのビーチには行きたいと思いました。

お礼日時:2001/09/17 23:35

????


なんで???   不便ですか??
ご質問イマイチ理解できなかったので的はずれな回答かも?

まあ確かに ビーチ沿いではないです。
でも,DFSは歩いていける範囲。他の買い物も主要なとこなら大丈夫です。

下にサンルートGuamのHPを置いておきます。
ココに書いてあるマイクロネシアモールは歩いていくのはちょっと大変ですね。
よく歩かれている人いますが・・・(苦笑)
素直にタクシーお薦めします。グアムのTAXIそんなに高くないです。

HPによるとビーチまでの送迎あるみたいです。
コレを素直にとると,ガンビーチなんかも大丈夫なんですかね?
またこれからすると,ホテルロードまでは送ってくれると思いますよ。
歩いて4分はウソでが・・・(笑)
フロントから歩いて4分ならまだホテルの敷地?!
もし,サンルートさんが不便なら,”ニッコー”さん も”ウエスティン”さんも”オークラ”さんも
不便なロケーションですか?

ホテルロード沿いはは十分に見るものがあるので,マリンロードとは違って,
歩いていても気にはならないと思います。ワイキキビーチほどではないですが
ビーチロード沿いで買い物をする,タモン湾のビーチに行くのは全然平気ですよ!

あと,サンルートの前の道は交通量多いのでお気を付けて!

参考URL:http://www.hotelsunroute.co.jp/guam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手なイメージで、ビーチはどこも目の前??とか思っていました、、、
決まってから、調べて(遅っ!)ちょっと慌ててました!
そんな事ないんですね。
安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/17 23:32

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ホテル・サンルート・グアム」
http://sunroute.aska.or.jp/HOTEL/HGUM/HGUM_ue.ht …
(ホテル情報)

さらに、以下のサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116987
このBBSでの過去ログで検索してみてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.hotelsunroute.co.jp/guam/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました!
本当にいい旅になりますように。。。

お礼日時:2001/09/17 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

来月あたまに初グアムの予定があります。
プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。
後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。

宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

Aベストアンサー

プールが充実しているところでは、オンワードビーチリゾートホテルがあります。
場所はタモン湾ではなくアガニア湾になりますので、ロイヤルオーキッドとは少し離れていますが。
http://www.guam-fmgbs.com/playhtml/park/onwardBR.html
ここに料金表があります。
また送迎もやってくれます。

参考URL:http://www.onwardguam.com/

Qグアムのホテルの地図ありますか?

今年の夏グアムに旅行に行こうと思っているのですが、とまるホテルをさがしています。
だいたいどのへんの位置か確認したいので、
DFS近くのホテル一覧がのったネット上でのっている地図あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の方のお薦めは、とっても解り易いですね。

あまり自信がありませんが、こんなのを見付けました。

お役に立てればいいのですが…。

参考URL:http://www.gbstravel.com/gum/htl/

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Q年末年始のグアム

年末年始にグアムへ行きたいと思っています。

飛行機、ホテルのセットのツアーで行くのと、
飛行機、ホテルをそれぞれ自分で予約して行くのとでは、どちらがいいでしょうか。

値段の事が気になるのと、
海外旅行に慣れていない為、別々に予約して上手く移動などが出来るか不安です。

また、飛行機・ホテルを別々で予約する場合
いつごろから予約できるのでしょうか。

Aベストアンサー

どう考えてもツアーが安いです。
別々に予約するのは慣れた方です。
慣れていない方が行うと、
現地で予約が取れていないなどトラブルに見舞われる危険性があります。
なお、予約時期は下記サイトにあるように8月です。


http://www.geocities.jp/yuusachan07/page5.htm
正月のグアムのホテルの確保は8月から始めました
http://qa.asahi.com/qa2599193.html
お正月のグアムは遅くとも8月には動き始めないと・・・

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Q年末年始グアムの相場は?

年末年始12月29日~1月4日の間の中で、5日間~6日間のグアム旅行を予定しています。(彼と二人)今までは3月・6月など安い時期にしか行った事がありません。
ホテルのランクは値段重視でホテルの指定はありません。
後、予約をとる時期は価格設定が出てから早ければ早い方が良いですか?(混み合う為)
お盆時期の価格をABロードネットで見ていたら結構値段が変動していたので様子をみてからの方がいいかなっと思って・・・
年末年始に海外に行くのは初めてなので予約のタイミング、相場が全然わかりません。色々教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

年末年始で海外旅行に行ってます。グァムはいつも候補にあがるものの、まだ一度も行ってないです。

でも、今年も計画していて、今手元にJTBのグアムのパンフレットがあります。

12月29日出発~5日間ですと、
ハイアット(階数指定なし)JO朝/夕便で@¥294、600
NW朝/夕で@¥277、600
CO朝/夕で@¥281,600

1日前の28日出発の方が5万円くらい安いです。

一番安い『グアムプラザ』で29日出発~5日間JO便@¥214,100ですが、28日出発だと@¥148,100です。

もうパンフレットも出回ってますので、一度取り寄せされると良いと思います。

我が家の年末年始の旅行は一人@¥25~35万円で予算を組んでます。

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Q年末のグアム おすすめの会社は?

年末、12月26日からグアムにいきたいと考えています。
5日間~7日間です。

海外はいろいろ行っていてグアムも3回目なのですが年末の出発ははじめてです。
希望は夜発で、午後ゆっくり戻りたいです。
もう各社、受付がはじめっていると思いますが、おすすめの会社はありますか?
JTBなど大手ではなくていいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

R&Cツアーズ
 グアム方面には強いと言われています。現地でのスタッフも整備されています。
 http://www.rctours.jp/

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Q年末年始のグアムについて

今年の12/30~1/2にグアムに行く予定です。
海外での年越しは初めてになるのですが、
グアムでは大晦日にカウントダウンのイベントはあるのでしょうか?
あと、日本ではショッピングセンターやスーパー等
お正月は休業になる所がありますが、
グアムではお正月も開店しているのでしょうか?

年末年始にグアムに行かれたことのある方、
情報をよろしくお願い致します。
ちなみに宿泊するホテルはオハナベイビューグアムです。

Aベストアンサー

グアム旅行楽しみですね!私達が行っていた頃は大晦日カウントダウンに花火の打ち上げがタモン湾であり、ホテルのビーチで他の旅行者の方々と一緒に音楽を聴いたり飲んだりととても楽しい時間を経験しました。芸能人の方にもお会いできたり・・・。又お正月もショッピングセンター等は通常時間で開いています。クリスマス頃からセールとなりDHSでももちろん日本より格安にてブランド品を求める事ができます。ですからその時期は、ショッピングツアーもある位、日本人の方でいっぱいになります。旅行費用は高くなりますが、その時期のグアムは楽しさでいっぱい!オハナベイビューグアムに宿泊した事はありませんがどのホテルでもこの時期は色々イベントを用意していると思います。それから、ホテル内外の飾りつけもこの時期ならではです。とても綺麗で私達はグアムリピーターになってしまったくらいですから。参考までにグアム政府観光局のURLをお知らせしますね。楽しんでいい思い出を作ってきてください。

参考URL:http://www.i-loveguam.com


人気Q&Aランキング

おすすめ情報