アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナって、感染した人と感染歴なしの人はどちらが多いですか?無症状で本人は気づかなかったの人は除いての話です。私は感染歴なしです。

A 回答 (3件)

私の周りでは50%程度の人が感染してるような


イメージになります。

小さい子供がいる人や飲み会などに参加する人
に多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですか…けっこう多いですよね。私はアパート経営なんで基本引きこもりです。独身生活です。たまにお見合いしますが、お見合い女性はけっこうと感染歴あります。私は今後も引きこもりでなんとか感染から逃れたいと思います。ワクチンは全て接種券来たものは打ってます

お礼日時:2023/08/21 18:08

2023年05月09日時点で、陽性者の合計は3300万人でした。


https://covid19.mhlw.go.jp/

コロナが流行すると1000万人位増加するようですので、5月から8月までの3ヶ月の間に1000万人増えたと仮定した場合、陽性者は累計4300万人です。
日本人の人口は1億2千万人ですから、単純計算で約35%の人が陽性と判断されたことになります。

以上より、まだ陽性と判断されたことがない人のほうが多いと言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私も感染歴なしです。

お礼日時:2023/08/21 16:57

うーん。

祭りごと花火大会とかでまた感染者が増えるでしょう。感染者が多数かと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

マッチングアプリでお見合いしてますが、コロナ感染歴アリのほうが多いです。ただ軽症らしいですが…

お礼日時:2023/08/21 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A