dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナに感染した方に質問です。
私の友達でも何人かコロナに感染した子がいるのですがかなり辛いようで気になりました。
熱や咳その他症状は発症してからどのくらいで治まりましたか?また何が一番辛かったか知りたいです。

A 回答 (3件)

自分、20代


オミクロン株感染

3日ほど発熱。
(38.9~37.5℃の間を上がったり下がったり)
喉の痛み、くしゃみ、頭痛。
5日程度で症状は落ち着いて着ましたが、くしゃみだけが残りました。

一週間経ってもくしゃみがしつこい。
花粉症にでもなったかと思いましたが、葛根湯を飲んで対処。
9~10日くらいでくしゃみもなくなりました。


伯母、40代
オミクロン株感染

3日程発熱。
(最高38.5℃)
喉の痛みがひどい。咳。頭痛。
持病の気管支炎喘息がやや悪化。
吐き気。
もともと処方されていた常備薬で対応。

一週間経っても喘息の症状と軽度の吐き気が残る。


伯父、50代
オミクロン株感染。

2日程発熱(38.5℃)。4日目になぜかもう一度発熱(37.5℃前後)。
喉の痛み。めまい。咳は軽度。
体の倦怠感。
風邪のような状態は5日程で回復。

体の倦怠感が抜けない。後遺症の可能性あり。仕事に行けないほどではない。
    • good
    • 1

多分以前コロナ感染したと思うんだが咳や吐き気、頭痛はあったが熱はなかったし1週間位で治まったぞ!


やっぱ軽症で済むかどうかはワクチンではなく己の生命力があるかどうかだな。
    • good
    • 0

感染した奴は大袈裟に言いますから、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!