アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店やレジの店員さんと話すの緊張
しません??
初対面の人とか

A 回答 (8件)

緊張しやすいタイプなのかな。


でも大丈夫ですよ。逆に相手の方が仕事で慣れていても緊張する事だってあると思います。少しリラックスして話せば良いですよ。
    • good
    • 1

相手は仕事ですから


何て
思ってません


あなた
考えすぎ
    • good
    • 1

そんな人いると思います。


でも相手(店員さん)は
仕事で初対面の人数え切れないぐらい
さばいてますからあなたが思うほど
これっぽっちも思ってません。
緊張しないでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

お礼日時:2023/08/21 18:53

緊張したことなんてないですね。


相手は商売ですし、こちらは客です。

もちろん尊大な態度はとりません。
    • good
    • 0

ちょっと気は使いますが


緊張はしません。
    • good
    • 0

日本では、お客様と大切に接してくれるので安心です。



たまにはマックで、クーポン使っても高いチキンバーガーと
チキンクリスプの違いを聞くと5秒無言・無表情に固まって、
「材料も味も違う」とか、マニュアルにない事は対応出来ない
らしい。その店は、2度と行って無い。

まあ低価格が売りだから、仕方ないのでしょう。
    • good
    • 0

最近だと現金払いじゃない時が緊張します。

    • good
    • 0

しません。


ほとんどみんな初対面です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!