プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障がいというと、
友達や知人に発達障がいといいました
そしたら特別支援に通っていたんだね
とこんなことをいわれてしまい、
私はこういってはなんですが
千葉女子高校にいたり、
帝京クラスの大学に受かったり
教育学部に受かったり
英検や運転免ももってます
努力はしたのに
偏見と決めつけないでほしいです
発達障がい=何もできない特別支援なんですか
いうのをやめたほうがいいでしょうか
まだまだ偏見が強いですね…?
他人にはいってはいけないことですか?
だっていうと、ばかにされ下にみられるのですから

A 回答 (1件)

おそらく発達障害という事実以上に、貴方の挙動・言動、そして書かれているようにねじれたプライドが、第三者から奇異に見えるのが主因だと思います。

発達障害にも色々ありますが、普通はADHDとかASDとか、そっちをまず説明するものなのに、「発達障害」とそっちをわざわざ強調する点に歪さを感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!