アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いことが多すぎて鬱病になるってありますか?

質問者からの補足コメント

  • いつも有り難うございます。
    瑠璃唐草さん
    支えにしてます

      補足日時:2023/08/23 00:00
  • 何でこんな苦しい事ばかり

      補足日時:2023/08/23 00:57

A 回答 (4件)

それが普通じゃない?


って回答で終わりだけど
なんか危なっかしいから捕捉しておく
「辛いことが無くても鬱病になる人もいる」って事も覚えといた方が良いよ
覚えとけばいつかあなたの事助けてくれる
    • good
    • 1

ありえると思いますよ


鬱病は心の病気ですからね
もし貴方が今そのような状態なのでしたら
無理せずゆっくりして下さいね
    • good
    • 1

大変なことが多すぎると、鬱病になってしまうこともあると思いますが、辛いこと、悩み事について、どういう状況か紙に箇条書きにして、何か改善できること、できないこと、改善できることはどうしたらいいか具体案を書いてみるだけで、少しでも落ち着くかな…と思います(⁠^⁠^⁠)



もう少し肩の力を抜いて、ご自身の明るいところ、優しいところに自信を持って下さいp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いところですか。内面の良さがあるんですかね自分に。
だったらふられない気が

お礼日時:2023/08/22 23:59

うつ病はそういうことがきっかけで発症すると思います。


楽しいことが多すぎてうつ病になる人はいません。
だから、自分で楽しさを見つけ出す、楽しく解釈することが心の健康を保っ秘訣なのです。

同じことでも見方、発想を変えると違う解釈ができます。
ネガティブな解釈より、なるべくポジティブな解釈を見つける。
それが必要なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!