dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて会った瞬間、この人と結婚するなって思うって何故ですか?

A 回答 (6件)

私は旦那の顔始めてみたとき、こんな人と結婚できたらいいなって思っていました。



(その時は知り合いじゃない)

その後正式に出会って友達になって、いろいろありましたが、確かに一番最初顔見たときになにか衝撃みたいなのはありました。
何故かわからないですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 22:59

なかなか、そんな瞬間はありません。

お互いに、似た趣味や考え方が似ている人と、話しが合った時は、結婚したいなって瞬間思うかもしれません。ただ、結婚してから、セックスレスで苦しむ場合が多いです。
    • good
    • 1

うーん、今まで付き合ってきた彼女全員に思ってきたからなぁ。


後からそういうエピソードにした方が相手が喜ぶからじゃないですかね。
    • good
    • 2

結婚願望が根底にあって、その人がこれまでの誰よりも第一印象が良かった。



この男を取り逃がしてなるものか、と瞬間的に思う。
    • good
    • 2

単なる思い込み・関連付け(多くは後付け)だと。



逆のケースとして「この人はないわ」と最初に思った人と結婚した という話もよく聞きます。

あと、「私はこの人と結婚する」と初対面でおもった、、そして結婚したという話もありますけど、その後、割合に早く離婚、、という話もありますが、そこまでは見えていないってことになりますよね?
    • good
    • 3

それは、貴男がお会いする前から心に決めているからですわ。


思い込みとはそう言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!