電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚について 24歳

付き合って1年の彼がいます。私も彼は社会人1年目で、私は夏から海外で働く為超遠距離になります。
元々現時点でも東と西の遠距離ですが、さらに遠くなります。私の仕事上、結構頻繁に帰ってこれますし、現状うまくやれているので不安もないです。
本当に優しくて楽しくて面白くて尊敬できる彼と結婚したいなあと思っているのですが、2-3年はきっと私が本帰国しないので帰国した時がタイミングになるのかなと感じてます。

前の彼女と別れた理由が、結婚への執着がすごくてストレスだった為と言っていたので、結婚に関して口にするのが怖いです。彼がどう思っているかも知りたいのですが、どう声かけすべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

今は言わないでおきましょう。

    • good
    • 0

「結婚したい」とストレートに言えば良いです。



その返事で、ハッキリしないのであれば、セックスお断り。

100パーセント完全な避妊方はありません。万一妊娠したら結婚の覚悟が出来ない人とはセックスしてはいけません。損をするのは女だけです。
    • good
    • 0

出発前の空港であなたの見送りに来たカレに対し


本音をそえた手紙を渡しましょう
「これ、家に帰ってから読んで」って
    • good
    • 1

2.3年後帰国した後に考えましょう


会えない期間がながいのに
愛情が続いているかどうかなんてわかりません
結局女は結婚が目的で 自分は海外に行くのに
今のうちにキープしておきたいんだ
と思うかもしれません。
    • good
    • 0

>どう声かけすべきでしょうか?


何事であれ摩擦何かおそれないで
直球ストレートで聞くことが最善です

そんなことで以て、いちいち悩むような関係ならば
絶対的信頼関係はいまだ確立してはいない

言いたいことは言いたいときに躊躇なく
言えるようでなければ
到底遠距離なんて持続は難しい
でしょうね
    • good
    • 0

たぶんしばられる事が無理な気もします



たぶん前の彼女と同じような考えだとおもうけど

それとなく私は帰国が3年後くらいだけど結婚はしたいとおもっている?とかきいてみるといいとはおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!