アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ今まで一つの国だと思ってたのですがマップで検索したらアメリカだと分かりました何故ですか?ハワイができた歴史教えて欲しいです

A 回答 (5件)

皆さんが回答して下さっているからもう大丈夫ですね!



それでは追加情報でーす(笑)
グアムもアメリカ合衆国です。
グアムのそばのサイパンはアメリカ合衆国自治領です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです.......

お礼日時:2023/08/24 15:25

一番手っ取り早いのはWikipediaで「ハワイ州」の解説を読むこと。


ここの「歴史」という項目を読めばある程度は理解できるでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/08/24 15:25

もともとは一つの国でした。


その点では沖縄がかつて琉球王国だったのと似てますね。
ハワイ王朝の最後の頃にアメリカに強制的に併合されてアメリカ最後の州になりました。
だからネイティブハワイアンには、今でもアメリカに国を乗っ取られたと抵抗活動をしている人たちもいます。
この間テレビでそのことをやってました。私もまだ抵抗しているんだとびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/08/24 15:25

検索ができるなら、「ハワイ 歴史」等で検索すれば出てきますよ。



wiki ハワイ州
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF …

現地民の国である「ハワイ王国」がありましたが、イギリスとフランスが「ウチの国のものだ!」「いいや、ウチの国だ!」と各々主張し合い、これに中国とアメリカと日本も手を出して泥沼化。
最終的な勝者がアメリカで、1898年に併合してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/08/24 15:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/08/24 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A