アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメや漫画やノベルを作る側が凡人ばかりになった理由はなんですか?
アイデア・世界観・デザイン・主題・キャラの設定を考える意味で

A 回答 (4件)

昔の人間の方がアナログな体験が多い分、体験を通した表現力が高くリアリティがあるのかも。


客側も稚拙化が進み、村上龍が書くようなSF作品を読まずにライトノベルばかり読んでいるイメージ。
客側に寄せていった結果、幼稚な設定でしか作らなくなったのでは?
    • good
    • 1

あなたの経験値が


上がったので
そう感じるだけ。
ちゃんと、スゲー人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いると言っても極小数ですよね

お礼日時:2023/08/25 10:36

スタージョンの法則「どんなものも、その90%はカス(crud)である」。



絶対数が増えたからそう感じるだけでは?
    • good
    • 0

>アニメや漫画やノベルを作る側が凡人ばかりになった


エビデンスは?www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A