dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってもう告白していいですよね?
24才の女です。
年下の男の子(大学生)が好きです。
出会ってから1年ぐらい経って、それなりに仲も良くなり一緒に遊びにいく機会も多くなりました。
この前一緒に花火を見に行ったのですが、その時にその男の子が「手繋ぎたい...」って恥ずかしそうに言ってきました。
手を繋ぐと耳まで真っ赤にしてました。
これってもう脈アリでいいですよね?
年齢差が5つあるのが唯一の懸念点なんですが告白してもいいと思いますか?

A 回答 (9件)

あなたの気持ち次第です。



基本的に告白は「あなたを守る」という決心から出る言葉になります。
なので、あなたがその男性を守りたいと思うなら告白してもOKです。

ですが、女性は基本的に男性に守られたいのではないでしょうか。
女性が男性に「付き合ってほしい」というのは「私のことを守りなさいよ」という意味になります。

この話を男性側に伝えるのがいいと思います。
どういうつもりなのかをそれとなく聞いてみましょう。
    • good
    • 0

自分は19歳の時に34歳と付き合いましたが、歳の差なんて無意味です。



むしろ、今の男性は告白ベタなので女性から告白してあげてください。
ただし、付き合ってから相手の子供過ぎる部分を見ても許せて、ガミガミ言わないことが条件です。

たまに年上彼女の注意はウザく感じる時がありますので…
    • good
    • 2

私の回答なら…告白して下さい。

    • good
    • 0

ぜひしてください。



女性から告白したくなるような男性は貴重ですよ。
    • good
    • 0

好きならするしかないでしょう。


彼は自分からする勇気をまだ持てずにいるんでしょうね。
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 1

告白したらふる勃起してさきっぽ濡らしちゃいますよ、その男のこ

    • good
    • 0

よいですよ。

    • good
    • 1

大丈夫です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!