プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年付き合った彼女と別れました。 彼女の気持ちが冷めてきたことからだったのですが距離を置いてその中で喧嘩もしてでも最後はすごく円満に別れてお互い感謝だったりたくさん伝えてってしてると吹っ切れたはずの心が少し戻ってきてるような気がしてとても辛いです。すごく楽しくて幸せでいい人でこんな自分には勿体無いくらいでした。前を向いて新しい恋人を探そう!って自分を強がらせて前を向いてたつもりでした。でもいつかはこの気持ちもなくなると思うのですができることなら何年後かにまた出会って結婚したいなと思ってしまいます。女性側はこんな時どう思ってるのでしょうか?ほんの少しだけでも思い出に浸って自分を思い出してくれることがあったらなと思っています。。

A 回答 (2件)

男性は思い出を美化して永遠に保存し、女性は思い出を過去にして新しい思い出を上書きします。

多種多様な人間を一括りにした言い方はよくないですが、大雑把にいうと上記な感じです。

男性は女性のはじめての男になりたいが女性は男性の最後の女になりたい。とあるように、元カノさんは新しい恋人ができたら、あなたはもう過去です。

あなたが今は元カノさんしか頭にないと思いますが、あなたは誰か新しい恋人ができても、元カノさんとの思い出をフラッシュバックして、新しい恋人とうまくいかない場合が出てきます。

思い出は心の中に静かに閉まって新しい恋人をさがしましょう!
自分が成長できたことを喜んで未練を断ち切ることをおすすめします。

自分はたくさんの女性と付き合った結果、すべて思い出となり、未練もなければ顔と名前も思い出せません。
でも、今は最愛の妻がいるので、過去とかどうでもよくなりました。そんなもんです。

運命の人に巡り会える日をお祈りしております。
    • 1

キチンと結婚に前向きに成らなかったお前さんがダメ。

こらからの人生自慰行為で頑張れ!
    • 0