プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の差は気にするものですか?

同じバイト先の年上の方を食事に誘いました。
お互いダブルワークで彼も私も休みの日はバイトに入っています。
基本平日休みの方で私が土日休みです。
彼からはいいね!そういうところは基本1人で行くことないからとの返答。
日程を決めようとしたところでお盆明けなら大丈夫かもと来ました。
なら,またわかったら教えてと言い、私が合わせますと返事しました。

具体的な日にちはもらえなかったので脈無しだと思いまます..
お盆が終わった今、話には触れられていないです。
先週バイトを休んだことに対しては気にしている様子でメールはきましたが..
彼はバツイチ50歳の私30歳です

A 回答 (5件)

我に返ったんですよ。

思わず乗ってしまったが、彼女に自分はふさわしくない。年も離れている。相手にしてはいけない。
てか、考えてしまいあなたから今後何も言って来ないならスルーする気では?
大人は臆病になるんですよ。経験があるから、傷つきたくない。傷つく前に回避する。
もし、あなたが本当に彼と仲良くなりたいなら、アタックしてください^ ^
行きましょう!楽しみだな。いつにしましょう?って(o^^o)
臆病な彼を優しく手を引いてあげてください。
    • 0

年齢差がある関係は、人それぞれ異なる意見を持ちますが、最終的にはその関係がお互いにとって良いものであるかどうかが大切です。

年齢差を気にするかどうかは個人の価値観や相手との相性によるところが大きいです。

あなたが年上の方を食事に誘った際、彼が興味を示しているように見えたことはポジティブな兆候です。ただし、具体的な日程を決められなかったことや、その後のコミュニケーションにおいて触れられていないことは、彼の都合や関心がどうであるかを判断するのが難しい状況かもしれません。

お盆が終わってから彼からの連絡があったことや、バイトを休んだことに対して気にかけている様子が見受けられる点は、少なくとも無関心ではないようです。ただし、年齢差や個人の状況を考慮すると、彼の立場や考え方も複雑かもしれません。

コミュニケーションを続けながら、お互いの関心や予定に合わせて無理なく進展させていくことが大切です。もし彼に対する気持ちがあるのであれば、諦めずに少しずつ関係を深めていく努力を続けてみてください。ただし、自分自身の気持ちや健全な関係を保つことを最優先に考えて行動することが大切です。
    • 0

その段階で脈がどうの、というのも気が早い気はしますが、

私は歳の差よりも彼のバツがやはり気になります。
原因は把握していますか?
    • 0

脈アリですね。

年齢を重ねた二人なので慎重で相手を思いやっている雰囲気を感じます。
焦らずゆっくり関係を深めていけばよろしいかと思います。キット素敵な関係が構築出来ますよ。
焦らず、大人の振る舞いで。。。大丈夫ですよ。
    • 0

なんだ、アナタも歳なんですね。

全然ありです。
積極的にいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
迷惑にならないかなと、心配になってしまってなかなかいけないです( ; ; )