プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がマッチングアプリをやっていました。別れるべきでしょうか…

乱文です、すみません。
彼氏29歳、私25歳です。結婚前提に付き合って2年ちょっとで、去年から同棲中です。
昨日、不信感を抱く出来事があり、こっそり彼氏のスマホを見たところ、マッチングアプリのスクリーンショットが2枚ありました。(TinderとOmiai)
昨日の時点では、既に退会しアプリも消していたみたいです。
問い詰めたところ、「結婚してくれるのか不安でやってしまった。メールはやり取りしたが、電話したり会ったりはしていない」という回答でした。

話し合った結果、以下の約束をしました。
○お詫びとして10万円のアクセサリーを買う。
○スマホをいつでも見ていい。位置情報アプリも入れる。
○次にやったら慰謝料を払って別れる。

別れられない理由としては以下の通りです。
○彼が好き。昨日までは、これ以上最高の恋人はいないと思っていた。
○思い出の詰まった部屋やこの2年間に未練があって捨てるのが辛い。
○次にいい人が見つかるのかわからない。
○単純に引っ越しが大変。

正直なところ、もう自分でもどうしたらいいのかわかりません。
私は、他の子は遊びで、最終的に帰ってくるなら別にいいと思うタイプです。
なので、マッチングアプリのスクショがあったくらいだし、10万のアクセサリーやスマホいつでも見ていいなどの誠意を見せてくれたからもういいか、とも思っています。
ですが一方で、25歳なんだからもうこんな男に時間を使っている暇はない。ネットで検索しても、ほとんど別れろって意見ばかりだしもう次に行った方がいいのでは、とも思っています。

皆さんなら、幸せになるためにどういう決断をしますか?
ご回答いただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実家に帰るなどをしてしばらく距離を置けばいいと思います

双方とも何が大事かがわかりますが結婚をしたいのなら彼とは別れる事です
妊娠したとたんアプリで女探しをします
約束は貴方が提示して約束をさせた物でしょうから相手は内心不満を持っていますいずれ約束を破って貴方から逃げていきます
    • 1

10万円のアクセサリーとスマホの解放は貴女への誠意とはまったく関係無く、あなたを金であしらっただけです。

スマホが閲覧など浮気や不貞行為の足枷にはなりません。

交際中の女性がいるのに他の女性が気になるのは彼の本性です。あなたの代わりを探しているのか、sexや女遊びが趣味なのかどちらかですね。

独占欲が強いなら倫理観の強い男性に乗り換えましょう。
    • 3